今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

第13回銘酒祭り。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

また君に
恋してる
今までよりも深く


皆様
おはようございます。

先週の土日と
洞爺湖銘酒祭りに行って参りました。

銘酒のパンフレット

あの、るみこの酒の酒造メーカーが
(漫画 夏子の酒のモデルになったお酒)
今回、新しく伊達産のお米を使った彩湖の杜というお酒を作りました。
飲んだ事は無いのだけど
きっと美味しいお酒なんだろうなぁ~。

毎回毎回、反省するのだけれど
ホテルに着いてから

軽く、練習!と言う名の小宴会。

会場に着く頃には、お腹もお酒欲もすこし満腹状態。

お食事達

品数結構あるのよね・・
なんだか、ここのホテル波がありすぎる気がする。
前は、食べる物少な!!って思う時もあったのにな。
なんにしても、酒の当てをもう少し考えて欲しいなぁと。
飲み気より食い気になっちゃうわ。
なんも、居酒屋で出てくるような簡単ので良いんだけどねぇ。

さぁ・・今年もジャンボさん
ジャンボさんだ。

司会をしながら
色々不備があると
会場運営スタッフに困りながら文句を言う姿は
なかなか素敵だなぁと。
私この人、日高吾郎さんより好き。

銘酒祭り会場です

さぁ・・飲むぞ!!!

今回は
ワインもイタリアとフランスの飲み比べと
どちらがイタリア?フランス?という投票もしたり
洞爺の新名物のケーキとか、クレープサンドとか。
トマトジュースの飲み比べとか。

まぁ・・ね
いつもセイコーマートで500円ワインを嗜んでいる私にとって
1300円の安ワイン・・とか言ってる輩を横目に
コレメッチャ美味しいんじゃない?とか思っちゃうわけで。

しかしながら今回のイタリアとフランスの違いくらいは当てますよ。

なんにしてもさ
普段であれば手が出ないワインやら日本酒やらカクテルやらを
たらふく飲んで、部屋に戻ると水飲んでましたな。

酒も過ぎれば毒となりますね。

翌朝
窓の外には、綺麗な洞爺湖が広がってました。
雲は札幌へ

きっとeruさんが札幌方面に帰ったのだろう。
向こう方面だけやけに雲が厚いしw


今回も銘酒祭り、親父殿のお金で連れて行ってもらいました。
うん、今度何かしらでお返ししなければ。

キャンプにでも一緒に連れて行こうかしら?

なにやら親父殿の文句が聞こえてきそうです・・アハハ。
スポンサーサイト

コメント

この記事を読みながら・・・
酩酊しております。
ちゃんと晩酌の会を継続中なのであります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

晩酌友の会。

まこたい様
私は・・とても嬉しいのです。
そうですよね。
晩酌友の会
今期は盛り上げて行かねば!!
晩酌の為の晩酌による
晩酌の人の為の・・晩酌友の会。

しかしながら
この銘酒祭り
飲兵衛には堪らない祭りですよね。
終わる頃にはテロンテロンになってますよw。
どうにも時間が限られていると卑しいもんですねアハハ。

こらー!

知らない人が聞いたら、私が雨女みたいじゃないの!


(^◇^)


「夏子の酒」の主題歌が好きでした

今もあぜ道に立つと
ちょっと口ずさんでしまいます。

あれれれれれれ??

eru様
うーん・・っと・・
えーーーーっとね・・

大変申し上げ難いのですが・・



eru様は雨女ですよね???



eru様のおコメが出来たら
お酒作りましょうか!!(捕まる~!!)
eru子の酒。きっと売れます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1125-e831901e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる