今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

愛しの同業者。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

だけど明日は
きっと良い事
あるはずと信じてたいの。


皆様
おはようございます。

朝から電話多過ぎです。


最近、胃痛が一層良い感じで

脂っこい食べ物を食すと
最高潮に良い感じになります。

コーヒー、ウイスキーが
大好きなので辞めれそうもないのですが
コレがまた、胃に染みて悶絶するほど良い感じなのです。

同業者から朝の電話

胃痛良い感じかい?
最近、セルベックス(胃薬)市販化されたみたいだよ。
オメプラールよか良いよ。
ガスターよか良いんじゃないかな?

と言う
同業者の敏腕事務員(我が社より全然大手)

何があっても、この人には逆らえないなぁ。
こちらの無理なお願いを聞いて貰ってるし。
なので、この人のミスであれば全力でカバーはしようと私も心構えしております。
この人も最近の私と同じような境遇なのです。

と言うのは
最近の我が社の社長は、中々素晴らしいのです。

メーカーへの在庫の確認
出荷願の連絡
各種見積り金額の算出
試験書の依頼
客先への折り返し連絡
役所への見積り提出

社長自らでやらなくなりました。

素晴らしい!。

田村!
田村!
田村!
田村!
田村!

出先から私に電話するのも
メーカーに電話するのも同じ手間なんじゃないのか?

とかちょっぴり思うんだけれども
どうにも、私の口から聞きたいのだね・・きっと。

愛されている!!に違いない。

ま、なんにしても
こなせる内は文句を言わずやります。


さて
昨日の晩御飯
グラタンを15分で!!
なんて思ってたけれど

オーブンだけで20分かかるのよねw

なんだかんだで40分はかかっちゃったが
ティファールの取っ手が取れる機能はやはり素晴らしい。

グラタンです。

フライパンでそのまんまグラタン。  で・・でかい。
ラム肉の唐揚げ。

グラタン皿がオーブンに二枚並ばないの。
この方法だと四人前一気に焼けるから楽かも。

気分、男の料理的香りがしますな。


・・・。
作ったけれども・・。


胃に優しい料理って
胃痛持ちの人には無理かもです。
胃痛になる人は、胃痛になりやすい生活環境も影響しているのだと
私は考えるのです。

自分で作ってアレだけれども
美味しいんだけれども
胃に重いと言いましょうか・・
胃に想いが足りてないと言いましょうか・・w
スポンサーサイト

コメント

胃。

胃・・調子悪いのがず~っと続いているのかな?
お大事に。

それにしても田村くん使われていますね。
仕事って「できる人」に集まるから田村くんが優秀な証拠ではあると思うけれど。
きっと・・時々暴れたくなりますよね。

胃痛。

watanabe様
出来る人・・と言われると
こそばゆい感じがします。
が、私もあまりに切羽が詰まると
恐らくは優しく対応できなくなるので
デスクの上にメモ攻撃を受ける事となりそうです。
でも、こっちの方が結構厄介だったりします。
暴れはしないですが
仕事に関係の無い話題は聞こえないフリをしたりしますが
そっとコーラを買ってくる社長の健気さに
騙されてあげますよ。安い男だなぁとw

胃はなんだか調子がイマイチですが
冬の間溜め込んだ脂肪を燃焼させるに丁度良いかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1129-f313b189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる