今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

交通安全です。

押してくれると有難いです。

人気blogランキングへ

今日は早起きしましたよ。
みなさんこんにちは。
だから眠いんですブレンディーな田村です。

なぜなら、うちの地域の安全運転管理者組合で
朝、シートベルトの着用運動と安全運転を呼びかける
SS運動という(シートベルト、セーフティードライブの略)
黄色のジャンバーを着て旗持って交差点に立つという
なにか意味があるのかわからない行動をするためでして・・。

集合時間は7時30分

集合場所は田村家からそこまで10分

7時15分に家を出て
7時25分に着く予定でした・・。

カンカンカン・・

だぁーーー踏切ぃ・・。

コレがまた長い

そういえば中学の時待ちきれなくて
よくバーくぐったよな・・。あの時間帯かな?

電車が3本
貨物2本

ビンゴだな。

もう時計は7時29分

とても間に合いませんな。

で平謝りながら黄色いジャンパー着用しましたよ。(泣)

まぁ、立って旗持っているくらいなので楽ですよ。
そして、小学生が挨拶してくれます。

おはようございます!って元気に言われると
気持ちよくってさぁ
挨拶ってだいじなんだなぁって思ったよ。
社会人になると大事な事を忘れがちになるもんだね。

交差点で立っていると
当社の大型車が物凄い勢いで通り過ぎていった・・。

ブオーーン
時速80Kは出てるなぁ。アチャー・・。

おじさんA:田村君?アレ・・お宅の会社ですよね?

田村:ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
   す・すみません、帰ったら注意しときますですハイ。

おじさんA:困るよそんなことじゃあ、しっかりね!!


おじさんAの会社は運送会社でこの地域の地区長さん
偉いんです。逆らえないんです。タムラネボウシテルシ・・。

そんなこんなで立っていると

おじさんAの会社トラック通り過ぎる。


グオオオオオーーーン!!!!

時速100k近いよな・・

パパパッパーーーーン
クラクションの音(違反じゃないのか?)
アララ?オジサーン!ミタ?キコエタ??アレオジサンノカイシャダヨネ??

えー・・今日、お集まりの皆さん何も言わず・・。
ってか言えないよねぇ・・。



スポンサーサイト

コメント

言っちゃえ!

そんなときには思い切って言っちゃいましょう!

「迅速な運送ですね♪さすがです!見習っちゃいます!」

ってね。

その後のことは責任は持ちませんが・・・

どーもROQU様

えー・・一番若輩者なので何も言えないですが
運送会社のおじさんAは意欲的過ぎるほど
安全運転管理者っぷりがいい。
よくはわからないがかなり社内では煙たがられているって言ってた。
しかしながら、安全運転って大事なんだよねぇ。ホント。
私には人を轢いてしまった友人がいたので・・
人生が一変してしまうしね。
でも、皆、安全の話しても
言うことと聞いてくれないけども(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/114-520a6886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる