今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-11

代理親父殿

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


人は悲しい
悲しいものですね・・それでも

皆様
おはようございます。


土曜の朝

いきなり親父殿からTELが鳴り

親父殿が本日、仕事の都合上、函館に行かなければならない事と
親父殿の大事な友人(従兄弟)の義母が亡くなって
本日通夜なんだとの事。

ふむ。

んでもって
親父殿の代理で
その従兄弟の葬儀に出席して欲しいとの事


まぁ・・
香典を置いてくれば良いんだろう・・位に考えていたんだ。

香典を取りに実家へ。
レッド兄が居た。

???
一瞬考えた。
香典届けるのレッドでも良いんじゃね?

ぬ?
兄・・髪伸び過ぎじゃない??

見苦しい。
髪を切れ!髪を!!

まぁ・・親父殿・・そういう事なんだろうな。

・・・。

夕方に
親父殿から再度TELがあり
出来れば、その従兄弟に直に会って
宜しく言っておいて欲しいとの事


ぬ・・礼服着なきゃならんのか・・

んでもって葬儀会場に行ったのだが

肝心のその従兄弟の顔を私は知らない。
尚且つ
親族控え室と思われる場所には人がいなく
ほとんどが会場入りしていた。


ありゃ・・
そうこうしている内に
葬儀が始まり
結果、読経もしっかりと聴き

これは・・とりあえず終わってからだなと。

終了後
親族と見られる方に
親父殿の従兄弟を呼び出してもらう。

き・・来た!!

ぬ?
中々高貴な顔立ちだぞ!!

平民育ちの私は一瞬身構える。

髭を綺麗に切りそろえ
物腰が柔らかいであろうその方は
私を親父殿の息子と知ると
満面の笑みで接してくれた。

この度は・・
父の非礼を・・
何卒、宜しくと・・

ふぃ~・・とりあえず、無事任務を遂行したぞ。

でも親父殿が、恐らく大事にしている人に
この度初めて会えて良かった。


とりあえず、無事代理親父殿を完了。


えーーっと・・
代わりにって言っちゃアレだけれど


実家に届いてた
バイクの税金・・

代理田村くんで親父殿が支払っても良いんだよ。
スポンサーサイト

コメント

こういう普通のことがちゃんとできる田村くんはステキだ。
父上もそのことが分かっているんだね。
いい親子だな。

親子。

watanabe様
素敵だと言われると
無条件で喜びますが
なんとなく、親父殿と母の看病を共にしてから
妙な連帯感が深まった気でいます。
良い親子と言えるか、わかりませんが
少なくとも、私にとって父は良い父親だと思いますよw。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1144-94c00438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる