今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

ピクミ・・ン。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

何かを
期待する事で
時にすれ違うけれど。


皆様
こんばんは。


雨・・好きです。
すきって言い方は違うかもだけれど

雨の不規則なリズムや
少し薄暗い室内の雰囲気は

少し昔を思い出させるといいましょうか。

こんな雨の日にウイスキーを傾けながら
ピクミンをやるのも良いものです。

ピクミンとは
その昔、あの歌でとても有名になりましたが

引っこ抜かれて~
今日も運ぶ、戦う、増える・・そして食べられる・・

とかいうやつ。

先日ゆーじ様とお話してたら
ピクミンにはまってるんだとかで
すこし興味を抱き

兄の子からじゃいあんしました。

が!

コントローラーがない。

早速、ツタヤさんで購入。2000円もした。

さすがにゲームキューブ用コントローラーはじゃいあんするには気がひけた。
(Wiiのコントローラーも前にじゃいあんしたし)

とTVをつけて
一生懸命ピクミン頑張っていたら

セーブが出来ない事が判明。

内部メモリは使えないのか!?

メモリーカードなるものを買え!!と。

PS用のメモリーカード入らんものか?とグリグリしてみたけれど駄目だった。

んでもってメモリーカード購入

2100円・・高い。

ピクミン・・する為だ・・
仕方ないとは思いつつも

ゲームに4100円もお金をかけるのはどうしたものか?

とは言え
もうすでにコントローラーを購入してしまったのだ。

メモリーカードをじゃいあん・・
嫌それは・・あまりにも酷過ぎるな。
中には大事なセーブデータも入っていることだろう。

と言うことで
仕方なくメモリーカードも購入。


んでもってちょっとやってみた。

赤いピクミンを大勢引き連れて
水の中にわーーーーーっと入ったら

全滅。

なんとか助けようと頑張るも・・
目の前で苦しみ、もがき、そして死んでいくピクミン達。

ぴく・・

ピクミーーーーーン!!!!

潔く、復活の呪文を使う。

リセット!!
いきなり沢山死にすぎだ。

次に
黄色いピクミンが爆弾を扱える事を知る。

戦闘の最中
爆弾を持ったピクミンもごった返し・・

爆発!!!!

総勢50ピクミンがその爆発に巻き込まれ死亡。
主人公もかなりのダメージだ。

爆発の恐ろしい威力・・
それを物語るかのように

戦死したピクミン達と大型の敵の霊がそこここから立ち昇っていた・・。

ぴく・・ピクミーーーーーーーン!!


残った総勢4ピクミンでは何も出来ない・・

潔く、リセットだなと。

ピクミン・・なかなか侮れないゲームだ。

コメント

なかなかシュールなゲームでしょ(笑)
あれを普通に楽しめるのは無邪気な子供くらいなものですよ。
上手く行った時でさえ、生き物(仮想)を損得感情と効率で考えてしまうことになんだかしゅんとします。

でも

なぜかハマってしまいます。


ちなみに、wiiの本体メモリは小さいようですね。
いらないデータは本体メニューのデータ管理でこまめに消さないといけないようです。
僕もメモリーカード購入検討中です。

ピクミン。

ゆーじ様
地味にハマったよ~。
ピクミンって結構ムツカシイのだけれど
小さな少年少女はクリア出来るのだろうか?

ピクミンの愛らしい姿とは裏腹に
ゲーム製作者側の意図がありありと見えるように
あちこちに罠が仕掛けてあります。
アオピクミンが炎に焼かれる様は
目の裏に焼きついて離れません・・。

ちなみに私は
ゲームキューブのピクミンで遊んでいますよ。
メモリーカード無しでは遊べないのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1147-28759c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる