今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

Archaic smile~Acacia~6

Archaic smile~Acacia~
会いたいと願う事。


会いたいよと泣いた声が
今も胸に響いている・・・。



日曜日のせいか
すこしだけ時間がゆっくり動いている気がする
アカシアの木が緑色の葉を沢山つけて風になびいていた。
さすがに仙台と同じ緯度なだけあって
気温も25度くらいあり
北海道育ちの私は鼻につく市場の匂いと暑さでだれていた。

市場から戻った常務と私。
とりあえず・・ホテルのロビーで休憩する事にした。

朝から散策、マッサージ、んですぐに市場。
考えるに・・昼ごはん食べてない。
現時刻 16:30分
カフェテェリア


目の前でチョコケーキを頬張る常務を
子供を見る目でビールを飲みながら眺めていた。
ビールは旨い

一旦、部屋へ戻り
シャワーを浴びる。
鼻うがいもしなければ・・
なんかずっと匂いが付きまとうんだよな・・。
ありえないほどの埃を身にまとったのか
耳の中まで真っ黒になっていた。

とにもかくにも・・シャワーを出て
先程まで来ていた服を片そうとしたら・・・

臭っっつ!!

これは・・布がいいだけ市場の匂いを吸収してきたんだなと。
ビニール袋に包みで厳重にしまわれた、半日着ただけの服。

ふむ・・このままじゃ・・服が足らなくなるなぁ・・と途方にくれる。

とにもかくにも・・
食欲もたいしてわかない。

蕎麦食べたい・・グスン。

6時にロビーだったよな・・
ちょっと寝ておこうかな・・小一時間は寝れそうだし
今日はお客さんとも会うし・・。

ベッドにパタっとなっても相変わらず
クラクションの音は鳴り響く・・

はぁ・・これじゃ眠れそうにもないな。

結局、TVでNHK衛生を見ながら
ウーロン茶を飲んでいた。


ロビーへ降りると
常務が天然石を売っているガラスケースの方に捉まっていた。
綺麗な天然石、金糸の入った高い天然石も売っていた。
危うく私も捉まりそうになり
丁重にお断りをして、遠巻きで常務の姿を眺めていた。

常務が携帯ストラップを3個もぶら下げて帰ってきて
今日のお客さんとの夕飯は断った旨を聞かされる。
夜は一緒に飲みましょうと言う事で。

さてそうなると・・

常務・田村:じゃマル行こうか!!

お互いに言ってビックリ。

蕎麦蕎麦蕎麦・・

きっと常務は
また、とんかつ定食を単品で作りあげるんだろうな。

重逢~♪

店の扉を開くと
驚いたマスターと奥様。

今日も来てくれたの??

無論、市場のお礼も丁重にしてっと。

案の定、常務はとんかつ定食を
(コレステ高いんだから気をつけて欲しいんだが)
私は、蕎麦。
蕎麦ですよ

ココだけ見ると・・日本だなぁ・・w

期待もなんもなく
口に運ぶと・・
アラ不思議・・地元のへんな蕎麦処より美味しかったりするのです。

マスターが腕を組みながら
苦労した・・と。
日本ではたいした事は無くても
中国で作るのは本当に大変なんだと。
頑張ったね。本当に美味しいよって言うと。

腕を前に出して、ありがとう
日本の人に美味しいって言ってもらえるのが
本当に嬉しいよ。

私は思う。

必ず、この店のマスターもそうだが
日本人とは言わない
日本の人、もしくは日本の方。
だから私も、中国の人、もしくは中国の方と今後言うようにしようと思う。
それだけで、なんだか優しく接してもらえている気がする。


ふいに常務の電話がなる

取引先の人からで
今から迎えに行きますよぉ~と言うものだった。

黒塗りの良い車で迎えに来てくれた渡辺さん
しっかり運転手の人もついている。

良い車ですね!と言うと
社用車ですよぉ~と笑う渡辺さんはやり手の営業マン

昔は札幌、転勤で東京、そして大連へ

日本に居る頃から左遷だ左遷!と自分で言いながら
笑っていたのですが
今や支店長。
この大都市にしっかりと商売の根を広げている。
本当に素晴らしい。

渡辺さん:じゃ、カラオケ行きますかぁ~♪

なぜ・・中国に来てまでカラオケ?
中国語で歌なんて歌えないぜ!!

などと思っていたのだが

常務もご機嫌に良いですねぇ~なんて言っている。

果たして・・
カラオケとは何か?

そこで繰り広げられている世界に、田村くんは驚愕するのでした。


次回 今日の田村くん

赤いビロード
  ・・ありがとう・・
  ワインの謎
 日航は駄目ね
     中国の方の日本人への想い
   ・・・・さようなら・・・
  第二次世界大戦
 アパートにおいでよ

Archaic smile~Acacia~7
日本人として・・

へ続きます。
スポンサーサイト

コメント

忙しくてコメントも入れられませんでしたが、お帰りなさい。
そして、あちらで言うカラオケ・・・。

次回が楽しみなような、怖いような。

カラオケ。

ユウジ様
ただいまぁ~
そういえば一緒にカラオケ行った事ないよねぇ~
ユージ様の歌声はライブで確認済みだけれども。

次回は色々考えさせられてしまう
回になるかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1163-adfad87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これであなたの歌もプロ並みに変化!

老若男女かかわらず、決まって日本人はカラオケが大好きですね。 飲み会などでは、挨...

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる