今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

Archaic smile~Acacia~7

Archaic smile~Acacia~7
日本人として・・


胸に残る
愛しい人よ
飲み明かしてた懐かしい時


カラオケの前に着いた私は
異様な光景にたじろぐ。

店の前には
黒服がうやうやしく頭を下げ
日本語で丁重に挨拶をし
エレベーターまで誘導してくれる。

階上へ上がると
美しい女性が一人

また丁寧に頭を下げ
奥へと案内してくれた・・。


煌びやかな装飾
並ぶ高級ボトル
店内は暗く・・床の赤いビロードが
足元を誘導してくれた。

ママ:いらっしゃい、今日は・・どの子が宜しいですか?

このカラオケでは
まずは女性を選ぶ所からスタートするようで・・
通常のクラブ同様に指名料が発生するようだ。

もはや・・カラオケ・・じゃない。

総勢、60名は居たか・・

両脇にズラーーっと並び
一斉にいらっしゃいませと言われるのは
人生では初の出来事で・・

渡辺さんも常務も

まずは、田村くんから選びなさいと。

一歩、また一歩女性の前を通ると
ピョンピョン跳ねてアピールする者や
なぜか、唇を半開きにしてアピールする者・・
熱視線を遠くから投げかけてくる者・・

渡辺さんと常務は後ろで見ていて
田村モテルなぁ~等と私をひやかす。

ふと目に止まった子が
私と目が合うなり、ニッコリと笑うので
その女性を指名することとした。

続いて
常務、渡辺さんと指名をして
総勢・・8名

女性を多めに指名した渡辺さんと常務

基本、女性の指名料や女性の飲み物のお金は
指名した男性が持つのが一般的らしい。

が、今回は渡辺さんが一切合財払ってくれたようだ。

早速席に着くなり
日本となにも変わらない感じでホステスさんが
お酒を作ってくれる・・

ワイのワイのと普通に飲み進めるだけ。

強いて言うなら、中国で日本語の通じる飲み屋さんと言ったところか・・。

まぁ・・女性が
その指名してくれた人だけに
飲み物を作るってのが指名する理由なのか?

カラオケはカラオケで出来るようなのだが
実際、あまり歌っている人を見かけない。

ふむ・・

常務も渡辺さんも女性と話すのに夢中だなと。

すると横にいた指名した女性が

私嫌い?

と言うので、いやそんなこと無いよ~と

私が周りを見てばかりで退屈させていたんだなと少し反省をしたのだった。

せっかくだ、色々聞いてみよう。

対日感情・・

うーん、難しいけれど、私たち若い世代では反日という事はないよ
サッカーも日本応援しているし、ココ大連の中国の人は
日本人に対してとても好意的だと思う。
どちらかと言えば、反露の方が多いかも。


でも、戦争で多くの人を犠牲にしちゃったじゃない?

それを言うなら日本も同じでしょ?
爆弾、沖縄沢山死んだもの。
戦争ってそういう事なんだと思う。


ぬ?中々賢い人なのか・・

そうこう話している内に
店内にまた日本人がやってきたようだ。


え??
秋葉系ですか・・

二人組みの
かなり太った男性二組
なぜか頭にバンダナらしきものを身に付け・・
リュック背負ってる・・。

一斉に女性たちが下向き加減になるのが遠くから見受けられる・・。
ザッと一瞬入れ替わり女性の立ち位置が変わってたりした。
何をしているんだろうか・・。

ありゃ・・ああいうの嫌いなの私・・

まぁ・・確かにちょっと異質ではあるが・・

カメラやムービー沢山撮る、私嫌。

うん、撮りそうだな・・。

指名された女の人が
私の隣の女性に一瞬顔をしかめて通り過ぎていった。

やっぱり・・嫌なんだろうな・・。

その後も続々と日本人が沢山入ってきた。
どこぞの偉いおじさん達なんだろうな。

と思いきや

女の人を連れてすぐに出て行く人も・・。

そういえばさっきのバンダナの人達も女性と共に居ない。

ぬ??

雪さん(指名した女の子)
あの人達は何ですぐに帰るの??

雪さん:は?お持ち帰りですよ。
そんな事も知らないのか?的な口調で返す雪さん。

なんですか?そのお持ち帰りシステム

雪さん:つまりは・・えーっと・・男性と女性が・・ホテルで・・
    田村さん、苛めないで下さい!!


ほ・・ほう・・そんなシステムがあるんだなと。

雪さん:田村さんは若いのに大連くるのってエリートですか?

その・・エリートってw
いいえ、普通の会社員ですよ。

雪さん:若い日本の方はこちらにはあまり来ないんですよ。

まぁ・・そうだろうな・・ある程度経験を積んだ人が
中国で営業するのだろう。

雪さん:あ、あの・・今日、持ち帰ったりするんですか?

モっモッモmmッ持ち帰りですか??
いえ、こちらにはお酒を飲みに来ただけですから・・

雪さん:ホテルはどこですか?
日航大連飯店ですよ。

雪さん:日航・・ダメね・・なぜシャングリラにしない?

雪さん、良く意味がわかりませんが
どちらも格付け的には5ツ星です。まして日航大連は日本語も通じますよ。

雪さん:ちがう、公安居る。
日系のホテルだから公安くらい居てくれた方が安全なのでは?

雪さん:中国、結婚してない男女、夜12時過ぎて宿泊ルームに一緒に居るの犯罪。
    公安が居ます、捕まります。OK?
    先月も日航で捕まってます。罰金50万円くらいよ。

ああ、そういう事か、持ち帰りシステムと言うものは
警察に捕まる行為・・だよなぁ~アハハ

-----ちょっと退席をしてトイレへ・・------

おいおいおい
大連には、なんで日本人向けにこういう店があるんだ??
あっ・そうか、日系企業が多いからか・・
ん、まぁ・・単身赴任者がほとんどだし
そういう意味では・・ま、確かに。
円がまだ強いしな・・。良い商売にはなるって事か。
というかだな・・お持ち帰りシステムって・・
あんな可愛い女の子・・え?ええ??あの秋葉系に!!

なんだか・・良いのか?にっぽん・・。

トイレから出ると
雪さんの他に10名ほどの女性が居た。

な・・なしたの?

雪さんはおしぼりを私に渡すと
私の腕にギュッと捕まり、なにやら中国語で女性たちに話している。

席に着くなり
なんだか噴出しそうな顔で笑ってる雪さん。

あの・・さっきのは何だったの?

雪さん:皆、あなた見に来たの。基本テーブルには指名された女性しか行けないでしょ?
    あなた、カッコイイだからトイレの前に人が集まる
    そして皆の前で私が意地悪しただけ。


あんまり、わたくし・・日本ではモテないんですが・・?

雪さん:嘘でしょ??日本の女性おかしい!!

いや・・ありがとう、そう言って貰えるだけで大変ありがたいです。

雪さん:提案があるんですけど・・良いですか?

はい?どんなことでしょうか?

雪さん:私アパートに3人で住んでます。
ええ。

雪さん:他の二人もここのお店で働いています。
ええ。

雪さん:今日・・あなたがアパートに来る。皆喜ぶ。
ええ・・ええ!?

雪さん:私はお持ち帰りしてないの。
いやだとしてもですね・・

うーむ・・
女性三人と・・田村くん一人・・
  アパート・・

えっと・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それって・・アレですかね・・

4人!!でって事ですか????????


男の憧れ!(憧れ!)
無敵の服部!!
世界を独り占めぇ~!!


って訳にはイカンでしょうよ。

初めての中国、一人行動なんて出来ません。
ましてや明日は工場を朝のうちにさらっと見学するのですから。

男として
色々な葛藤があるのだけれども・・
財布が盗まれたとか、なんだとかで中国で嫌な思い出も作りたくない。

結局は丁重にお断りをして・・

明日仕事、だから駄目ですごめんねと言うと

なぜか腕をつねる雪さん。

しかしだ・・
この国で思うのは
自己主張がハッキリしているというところ。
日本で言う奥ゆかしさ・・と言うものは存在しない。
自分のしたい事をストレートに相手に伝える。
それが中国で生きていく上で大切なことなのかも知れない。

常務・渡辺さん:おまえら何本ワイン飲むのよぉ~!!

雪さん:あのボトルの中身、グレープジュースね・・だから沢山飲める。

あはは、さすが中国らしい。商売上手だなぁ~。

常務:一本500元!!かぁ~・・良いワインだな。

えっと・・500元って7000円・・
グレープジュースなのに・・

もう3本目・・

なぜかしら、雪さんと私で大うけするのでした。

次回 今日の田村くん
Archaic smile~Acacia~8

失意の常務・2人の反省会
中国のコーヒーってヤツは・・

へ続きます。
スポンサーサイト

コメント

田村くんは素敵と思いますよ。
あまり近くでお会いしていないけど
「素敵」は顔かたちだけに限った事ではなくて。

そうそう、中国の女性は、日本人に見かけは似ているけれど
性格はまったく違うのね。
とてもはっきりしてるよね。
「恥ずかしい」ポイントが民族によって違うのかなー

「お持ち帰りシステム」
うち、床屋さんだから、いろんなお話、耳にしますよ。
中国の女性、素敵なんだそうですよ。
・・・・
まぁ、そういうこと、私の前で普通にしゃべっちゃう男性は
あまり得意ではないですけどね(笑)

特に下心がなくたって、女性に認められるという事は男にとってはとっても大事な事ですよね-!
ってな話は「ちゃらぃ!!」と彼女様に一蹴されますわな(笑)

楽しいね♪

本当に田村くんの文章楽しいね。
行かない田村くんもステキだけど、行ってしまった田村くんも見てみたい♪
中国って楽しいところだね。
でも、こういうお店があるあたり日本人っていやらしいね。
・・これ間違ったコメントかな。

ふたば様
私も男の子なので興味が無いわけでもないのだけど
犯罪!となるならば話は別。しかしながら、中国へ単身赴任して頑張っているサラリーマンの気持ちも男としてわかるなと。
けど、遊びや観光の目的じゃない気がするのです。
なんにしても、外国で変な事をしないに越したことは無いなと私は思います。
ま、厳密にいうとシンデレラのように12時前に帰せば犯罪ではないと言うことになるんですけどね(笑)

ちゃらい。

ゆーじ様
基本、男は幾つになっても
モテタイ!!と願うものですよね。
浮気とかそう言うんじゃなくって・・
なんて言えば良いんでしょうか・・
単純にそう、異性に認められたいって事なんでしょうね。
まぁ・・女性目線ではちゃらいが妥当なんだろうねw

わたなべ様。

watanabe様
色々な主観があって良いのだと思います。
男の本能だ!!と言い切っても
モラルの問題だ!!と言っても
きっとあの店はこれからも続けているのであって
単純に持ち帰り目的で行く人も
飲み屋さんとして行く人も
接待として使うって人も
様々な用途があるのだと思います。
ただし・・さすがに目の前で持ち帰りされると
男としては、羨ましく思うもんだなと実感しましたw

ちなみに
このようなお店のスタイルは
中国の方専用というのも存在するのです。
ただし、日本式よりお値段が安いのだと言ってました。
日本語を教える必要がないからなんでしょうかね。

アパートの件
正直、後ろ髪惹かれる思いでしたが
単独行動はなるべく避けたいところです。
色々不安が多い国ですから
甘い罠かもしれませんしねw
危険がそこここに転がってるという雰囲気はあります。

公約《マニフェスト》も大事ですが、思想・実績も大事ですよ。

たとえば、
A党 外国人参政権推進 夫婦別姓推進
B党 外国人参政権反対 夫婦別姓反対

なかには外国人参政権推進、夫婦別姓推進しておきながら昨年の衆議院選挙マニフェストに書かなかった党(その党の政策集2009には書いてあった)もあるからご注意ください。

各政党・候補者の思想・実績は
選挙前.com http://senkyomae.com/
国民が知らない反日の実態 
http://www35.atwiki.jp/kolia/

などをごらんください。

ムツカシイ。

一読者様
小難しいことは
よくわかりませんねえ。

マスコミを信じる
信じないは個人の判断で良いかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1164-f8476ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる