今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

Archaic smile~Acacia~8

Archaic smile~Acacia~8
失われない光


ばいばい
ばいばい
ばいばい
風の音が
鳥の声が
別れの歌に聞こえる・・・

暗い室内
雪さんと呼ばれるだけあって
白い肌が浮かんでいるように見えた・・

生意気にもシーバス12年を傾け
やっぱりストレートウイスキーは美味しいなと実感する田村くん。

氷はいらないって言ったのは自己防衛。
水道水を凍らせてたりするとか・・
でもきっとこのお店は大丈夫だと思う。


雪さんに出身を聞くと

やはり北国育ち
テツレイという所で
北海道の稚内位の緯度だろうか・・
とても寒い街だと雪さんは言う。
家は農家
母は病気
妹は大学生で・・私がお金を稼いで・・


おお・・来たな・・浪花節。
とは言え・・先立つ物がないw


そろそろ・・時刻も1時

帰らなければ・・ね。

常務はなにやら
女の子と話している・・

ドレドレ・・耳を傾けてみましょう・・。


女の子:日航駄目よ・・捕まるよ。

常務:日航駄目なのぉ~
   そうなのぉ~~~~!!


ありゃ・・常務はコレが目的だったかな・・

がっくり肩を落とす常務
会社にしてやられたと・・ぼやく・・

可哀想に。

しかしながら明日もお客さんと飲みですし・・

落ち込む上司を他所に

一生懸命・・住所と電話番号を書いて渡す雪さん。

雪さん:あなた、一旦ホテル上司と帰る、それからココ来る、困った電話する。

行かないって!!
なんで中国の方は断言で話すんだ?

私行かない
あなた寂しい
仕方ない
とでも言ってあげようかしら。

笑顔でやんわりと断り、ごめんねと。

それよりも・・

上司の落ち込みが激しい!!

口から、なにか出ちゃいけないものが出てる気がする・・。

と・・とりあえず・・ふぬけた常務を連れ店外へ出る。

ホテルの前の怪しいコンビニでビールを買い
私の部屋で少し飲むこととした。
おっとそうだ
とりあえず、インスタントコーヒーの素も買っておこう。

買物袋を下げエレベーターに乗ろうとした瞬間!!

いかにも・・持ち帰ってきました的日本人に遭遇。

おお、持ち帰りだな・・

とあからさまにわかる年齢が離れすぎているカップル。

常務がプルプルしているのが傍ですぐにわかった。

無論、エレベーター内無言。

一階下で降りたカップル
エレベーター閉まり際に常務が放った一言・・

捕まっちまえ!!

いやいやいや
やもすれば常務もああいう状況を望んでいたのでは?

と思いながら

思わず爆笑してしまった。
絶対聞こえていただろうな。

さて反省会。

常務:お持ち帰りは出来ないって事か・・
田村:いや12時前ならOKと言う事と解釈しましたが?
常務:ん?
田村:だから、12時以降男女が同室に居ちゃ駄目なんだから
   11時59分までならOKなんでしょ?

なんだか、生気を取り戻した目で私の方をキラーンと見る常務。

常務:そっか!お前頭良いな!!持ち帰れるんだ!!
田村:女の子は泊まって行かないけれどね。
   だけど、きっと明日もこの位の時間だよ帰り・・。
常務:・・・。明日の飲み・・キャンセル・・出来ネーよな・・。
田村:最終日に、常務と私別行動にしましょ、その時常務女の子持ち帰ると良いですよ。
常務:お前は?良いのか??持ち帰り??
田村:一晩・・いや正確には一回に3万は出せませんしね。

とりあえず会話の中で元気を取り戻した常務
明日、なにする?的な話まで元気良くする様になったのでした。

朝は渡辺さんが迎えに来て、工場見学2時間位って言ってましたよね。
その後の昼食会は先程断ったので、自由と言うことになりますが・・。

常務:あっマルのママに電話して、タクシー一日借り切ってさ・・パンダ見に行こうか!!

パンダですか?、じゃ、私は 老虎灘海浜公園の虎を見てみたいなぁ

常務:じゃそれ経由で。

わかりました、じゃ、私電話入れときます。

そうして
元気になった常務を部屋から見送り
ママに電話して・・眠りにつくのでした。


・・翌朝・・

ミネラルウオーターを沸かしてっと・・
インスタントコーヒーを・・

んで・・飲む。

ふべっ”#$%&’())(’&%!!??

泥水で沸かしたうっすいコーヒーの味がする・・。

何をどうして・・こんなものを作ったんだろうか・・

あとで常務にも入れてあげよう。

数分後・・

常務:田村ぁ~起きてるか?

まま、コーヒーでも・・

常務:ふべっ”#$%&’())(’&%!!??

な・・なんだコレ田村・・

田村:こーひー・・だと思います。

コレ昨日買ったでしょ。

常務:うわ・・ネスカフェのパッケージっぽいから油断してたわ。

この後
いつものように朝食を取り
工場見学に出かけたのでした。
(工場内写真NGです。)


次回
今日の田村くん

Archaic smile~Acacia~9
キティーちゃん・・じゃないに続きます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1166-35b9e3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる