今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-07

Archaic smile~Acacia~10

Archaic smile~Acacia~10
俺が夕焼けだった頃・・


KISS ME
その唇
その胸・・逃さない。


霧が晴れてきて
猛烈な暑さと臭さでだれてきた。
老虎灘でイカ焼とか鳥串の匂いが充満してたのと
やはり・・食べ物の違いなのか
人の匂いでやられてしまう。

老虎灘を後にしようとした時
入場料が一人190元(2700円)で
我々が支払った額は一人140元(2000円)

キチンと得してたんだなと認識。

人間は顔で判断してはいけないなと。
でも・・怖かったよ~。

タクシーの運転手ありがとう。

その後
中国へやってきて
初の中華レストランへ入る。

高級な店構え
タクシーの運転手も食事に誘ったのだが
滅相もないという顔でブンブン首を振っていた。

ま・・まずはビールを・・
先程の遊園地で喉が渇き、緑茶を発見後
すぐに口にしてすぐにリバース。
甘すぎるの。
そのまま捨てられた緑茶。
あっそうそう、今中国では緑茶ブームらしいです。

雪花ビール

チンタオとか中国ビールでよく聞くのですが
この雪花ビールメチャメチャ美味しいんですが・・。

ま。月曜の昼間っからビール飲みながら電話で真面目な話をしてるのは
私ぐらいなもんでしょうw

常務は・・メロンが食べたい!!と騒ぐので
メロンの写真を指差してコレをくれと言ったら・・
メロン百パー
これが出てきた。

メロン果汁百
ま・・胃袋に入れば一緒だと思う。

さて
本格的な中華の時間です。
北京ダック

北京ダッグですよ・・
こんなにお肉入れちゃいますもの。
巻かさらないもの・・。

というのは・・

料理達

北京ダッグ多!!

食べても食べてもダッグは減らないのです。

水餃子と謎のお高いスープも頼みました。

あっ謎のスープね
謎のスープ
きのこが数種類
あわびらしき物となまこらしき物が入っていました。

ほのかに甘みがあって美味しかったですよ。


ダッグに関して
ダッグは通常4人以上で頼むべき物で
お祝いの席などでよく食べられる物なのです。
スープにしても4人以上
水餃子も黙って30個は入って出てきます。

料理の全体写真・・実は・・食後風景ですw

とりあえず・・
今後は二人で中華は食べないでおこうと心に誓った二人なのでした。

夕焼け小焼けの赤とんぼ
俺が夕焼けだった頃
親父殿は小焼けで
田村くんは吐き気で
常務は胸焼けだった・・

わっかるかな・・
わっかんねーだろーなー・・。


次回
Archaic smile~Acacia~11
 ボディーガード


なぜに通り過ぎる?
  不安な4km
 後ろから迫る危険
  白と黒の・・
楽なものがあるじゃないか!!

へ続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1168-465b7487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる