今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

Archaic smile~Acacia~14

Archaic smile~Acacia~14
田村に優しく、常務に厳しく

私は
うわの空で
あなたの
事を
想い出したのそして
あいの歌が・・

ホテルのロビーは涼しく
清潔感があり
さすが日系ホテルだなと。

しかしながら
ココ中国では
トイレですら有料な所も多く
ロビー付近には通常日本のホテルだとトイレがあるのだが
二階に上がってからじゃないとトイレが無い為
もよおした時にはちょっと焦るかも。

常務、二階にあるって!!

お・・おうよ・・。

ロビーにて
昨日の女子達を待つ我々・・

時間は10時50分。

中国の人には待ち合わせ時間は早めに言った方が良いかも・・
11時を過ぎても、まだ来ない。
11時15分やっとこ1人到着。
その後
11時30分
さすがに諦めかけたその時
もう1人が息を切らしながらやってきた。
リンリン・・遅すぎやしないか?

時間にルーズなのは私はあまり好きじゃない。

とボソっとリンリンに伝えると

家の鍵を忘れて一旦家に戻ったの。

と泣きそうな声で話すリンリン。

ま・・とりあえず
食事に出かけましょうか。

タクシーを拾い
私がタクシーの前席に乗り込もうとしたその時・・
パシッと手をつかみ動きをリンリンに制止され

リンリンが常務に

あなた前!。

私達三人後ろね!

ちょ・・何を言うか!!
と私が言う前に

常務がヒデーよ田村ぁ~と私に泣きついて来た。

ぬ・・む・・ここは・・

前の席のドアを私が開き



ささ・・常務どうぞ・・と笑いながら言うと


田村もヒデーと大笑いした。

ココが良いのか?

ここ?と私がリンリンに言うと
違うよ。

今回行くトコじゃないの?
今回予約したのはもっと美味しいトコね!

結構走るんだな・・。
走ること20分

タクシーの車内では
両側から女子に挟まれる形で座っていたのだけれど

リンリンはおとなしく座ってるのだが・・
常務が昨日選んだ女の子が激しくつねって来たりとちょっかいを出してくるので
かなりイライラがつのったなと。

ティエンティエンユカンという飯店に着いたのだが
思いっきり外観を取り忘れた私。

外観は煌びやかなのだが
入ると清潔感溢れる、白で統一された
なんとも素敵なレストランだった。
少し奥まっているところへ行くと
生きている魚や海老、あわびなどが大きな生簀の中で
動めいていた。

す・・すげー。

リンリンが何食べる?と言うので・・

餃子と海老と伝えると

あなた・・安い人ね・・と言われ

結構その一言が
私をしょんぼりさせるのでした。

常務は
フカヒレとあわび、上海ガニ
フルーツ盛り合わせ!!

さすが常務・・カッコイイ。

その後リンリンがそれらに加え何品か頼んでくれたようだ。

ほうれん草の炒め物

まずいきなり野菜が出てきてビックリ。

なに?コレ・・

妙にシャキリした青い野菜。

リンリンに聞くとほうれん草だよと笑顔で答える。

コレが半端なく美味しい。

フカヒレとあわびのスープ

その後フカヒレがゴッソリ入っていて
干しあわびが一個丸ごと入ったスープを飲む。

うん、美味しい。
なんて贅沢な食べ物なんだろう。

パオ

こ・・コレは何??

パオだよ。
中国人は米かコレで御飯を食べるの!


ほほうそうか。

常務:○んこみたい!!

常務・・思っても言わない。

味はパンみたい。モチモチして美味しい。

袋茸の炒め物

袋茸の炒め物。

これも野菜のシャキシャキ感と
袋茸の相性が抜群に良い。

本場の餃子

本場の焼餃子
美味しくない・・って事は無い。
パリパリでジューシーで美味しいんだが・・

タレが・・ニンニクだらけ。
お好みでニンニク入れるとか酢入れるとか
じゃないのがこの国流なのかも。

タレはつけないで食べた方が無難かも。

でかい海老

大きな海老の塩焼

25cmはあろうか・・
4人分で4本あったのだが

出てきてすぐにリンリンが一本取った。

海老って美味しいんだけれど
剥くのが面倒だよなぁと常務。

確かにねっと笑っていたら
リンリンが剥いた海老を私の皿に乗せてくれた。

リンリン・・お前さんって優しいのね・・。

常務は隣の女の子に
お前ってそういう優しさ足りなくない?と言ったのだが
口いっぱいに頬張って食べている女の子は
なにやら話すも意味不明だった。

常務:リンリン、俺にも海老ちょーだい
リンリン:はい!

剥いてない海老をニッコリと渡すリンリン。

常務:そうなのぉ~?

うーむ、Sだねぇ・・。
このやり取りが最高に面白い。

上海カニ

上海ガニの塩茹

卵もついていて非常に美味しい。
写真を写そうとしたら
リンリンが一匹で撮らないと!!と
もう半匹をドッキングしてくれた。

フルーツ盛り合わせ

最後にはフルーツの盛り合わせ

ま、腹がきつくて
食べることは出来なかった私。

なんにしても
料理の構成を色々考えてくれた
リンリンに多謝です。
リンリン

次回
Archaic smile~Acacia~15
繋いだ手

スポンサーサイト

コメント

いいひと

これだけ待遇に差をつけられても機嫌を損ねない・・常務ってものすごくいい方ですね。
何だかこの人の下で働きたくなってきたよ。
・・中国風に読んでね。

この女性の写真見たいな~と思っていたら・・
さすが田村くん。
同じことを考えていたのかしら♪
さらりとして楽しいデートですね。
実に大人だ。

常務。

watanabe様
私の今の会社での最初の上司。
昔は部長でしたね。
良いことも嫌な事も沢山二人で乗り越えてきた仲です。
中国に一緒に行くとなった時
ちょっとだけこの人となら楽しいかもと思いました。
基本、M気質なので
ちょいちょい弄ると大変喜びます。
ON、OFFの切り替えがキッチリできる人で
仕事スイッチONの時には
話しかけるのも躊躇う位
ピリピリとした空気を放っております。

大人デートw
良いだけリンリンに振り回された気もします。
でも色々な感情が入り込まないだけ
楽で楽しいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1174-012507fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる