今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

中山峠

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

新しい季節は なぜか切ない日々で
河原の道を 自転車で 走る君を追いかけた
想い出のレコードと 大袈裟なエピソードを
疲れた肩にぶら下げて しかめ面まぶしそうに



うーむ・・
夏・・なのに

バイクが直らない。

ま、気長に待つか・・

何が・・すぐ直るだよ・・バイク屋の社長め。

皆様
こんにちは。


盆休み
宣言どおり
定山渓へ向かいました。

途中に中山峠という山道があるのですが・・

山頂には有名な揚げ芋を売るパーキング。
中山峠

高校の時、バイクで来た以来だなぁと少し感慨深く。
しかも写真館なるものが出来ててビックリ。

道内の名所を美しく切り撮られて展示してありました。
迫力もさることながら
写真好きの方は一度見た方が良いのではないかと思いますよ。

入場料無料。

この言葉大好き。

遠目で
あのバイクは・・と思い
カメラの望遠で覗く。
トライアンフ

少し無骨なフォルム・・トライアンフだ。

嫌いではないよ。結構好き。
いいお値段するんだろうな。

ふと見ると
あげいもを二刀流で持つ方もいたりして

その後
豊平峡へ。

豊平峡までの道

電気自動車のバス運転手に歩くと気持ち良いよ~と言われ

歩いてみる・・


気持ちいいが・・


遠い。


トンネル
長いトンネル

出口が・・遠い・・


トンネルを抜けると・・そこは・・雪・・ではなく大自然。
大自然

日本か?ここ?

9段の滝
9段の滝

9段下の駅を降りて
坂道をぉ~

と歌いながら

またトンネルに入り・・

出るとそこは・・ほうへいきょー。

豊平峡

ダム・ダム♪

ダム

うわぁ~
マイナスイオン出まくってるんだろうな。

札幌の人の飲み水だわ。

あれ?あそこに家がある!!
家がある?

うむ・・
望遠でみる・・

ウインチ小屋か?

ああ・・あの浮き球のワイヤーを張ったりする
ウインチの小屋なのかな・・

にしても・・はしご付いてるって事は・・誰かあれに登って点検するんだべな。

オソロシイ。


帰りは挫けて
電気バス。
電気バス

は・・速い!!

この後
気になっていたカレー屋さんへ行くのです。
スポンサーサイト

コメント

電気自動車の乗り場の下の方に「札幌岳」の登山口があります・・関係ありませんね♪
きっと歩いた甲斐も何かあったのではないかと思いますが・・どうでしょう。

小屋にかかるハシゴ・・きっと何かあった時のものなのでしょうね。
毎日このハシゴを上り下りするのならたまりませんねぇ。
それにしても役に立つ望遠ですね♪
250㎜?それとも300㎜?

フフフ。

watanabe様
登山口発見しておりましたよ。
ふとwatanabe様を思い浮かべました。

ひんやりしてて
歩くのも悪くないとは思いました。
深緑の匂いとどこからか聞こえる水音
すこし不思議な感じでしたが
夜には怖くて歩けないよなぁとか考えてましたよ。

望遠はですね
安いカメラですが光学8倍と望遠50倍
画質は悪くなりますが遠くまで見る事が出来ます。
遠目の効かない私には重宝しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1187-e01ddf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる