今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

めーにち。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

あなたに
会えて
本当に良かった。


皆様
こんばんは。

9月24日
今日は母の命日です。

昼休みに墓参りに行ってきました。

花やら供物が沢山載ってて
死んだ今でも母を怖れる方々が謙譲したのだろうなと。

なんとなく
空が綺麗で
しばらく墓石に腰をかけて
ぼんやりしてたら
すこし眠たくなって涙が出てきました。

もう5年か。

色々あったけれど
本当に早いな。

親父殿と二人
病室で佇んだ日も
今や少し色褪せた世界にうつろいでいる。

親父殿のいびきが
こんなにも心地いいものだと気づいたあの日
眠れなかった日々が嘘のようだったな・・

とか色々思い出しました。

元気ですか?

墓石に言うも
返答は無いものね。
スポンサーサイト

コメント

そっかー・・・もう、そんな季節ですね。
私の友達も、明日が命日。
キレイな空を見上げて天に昇るのを見届けたいと思ったものでした。
月日が立てばたつほど、悲しみとか思い出とか
そういうのは鮮明になっていくもので
だから、先に旅立った人を思っては「ずるい」って思ってしまいます。

「元気ですか」って

ある意味、変な言葉かけかもしれないけれど
多分、きっと、元気でいらっしゃると思いますよ。
下界を見下ろし「何言ってんだか」って笑ってるかな。

そうですね。

ふたば様
墓石でじっとしている人ではない事はわかるのですが
そこにしかいけないから・・ね。
つくづく
お墓の意味を思い知らされます。
残された者の為だなぁ~やっぱり。

いろんな事を話したいときには
うーん、違うな
生きてたらやっぱり喧嘩してますねアハハ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1200-a3116ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる