今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

室蘭うずらプリン。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

空っ風が
吹いたから
手をつないであるくよ。


皆様
こんにちは。


忙しいのは良い事なのだけれど
色々消化出来てない今日この頃

なんだか・・抜け毛が多い気がします。

は・・禿げるのかな・・。

さて
昨日、コンビニであるものを見つけました。

うずらプリン


ビタミン12は鶏卵の5倍とか・・


札幌でも売ってるようです。


お値段は・・


370円!!

えっとね・・
玉子買って、プリンエル買ってもそこまでいくかな?
しかもボウル一個作れるし。

と言うような事は言ってはいけない。

2層(カラメルを入れると3層なのか?)構造の
このプリンは・・


どうやら・・

美味しいらしい。o(゚◇゚o)


このお値段の為
自分の分は買えなかったよ。

まぁ・・甘いものよりお酒購入しちゃいますがねぇ~アハハ
スポンサーサイト

コメント

ウズラって・・

室蘭の特産なの?
ウズラの醤油煮もあったような気がするけれど違ったっけ?
ウズラの卵って小さいからこのお値段仕方がないのかな・・でも決して高い卵ではなかったような。
でもこれだけ高いと逆に1度食べてみたくなるよね~♪
・・1度だけね。

高いですよねぇ・・。

watanabe様
ご無沙汰していました。
室蘭うずら園は、室蘭市の特産品指定を受け
生うずら卵の道内シェアーは100%を占めております。
弊社はヒナの孵化・育成・生産・加工・販売まで一貫した
生産・販売を行っております。
昭和58年からはずっと弊社で孵化をしています。
このことにより本州等から種の導入が無い為に
外部からの種の導入による
病気やウイルスの持ち込みが無く
病気予防・治療の必要がありません。
病気の発生がないため薬やワクチンの使用の必要性がなく
「無投薬飼育」を行い
「安全」なうずら卵生産を行っております。
と言う事で
生卵で道内で購入できるものは全て
室蘭産と言う事になります。

でもプリンに370円・・
悩みます。笑

うずらのたまごで・・・・
いったい、何個分、使うんだろぅね。
それは・・・ちょっと高価でもいたしかたなし、という気分にはなります。
ビンに入っていなくていいから、あとちよっとだけお安くなるといいのに。
って、近頃の「ビンプリン」みていつも思います。
あれもこだわりなのかなぁ。

確か・・3個

ふたば様
大丸に置いているらしいです。

瓶・・
私と同じ事いってるぅ~♪って笑っちゃいました。
しかも妙にしっかりとした瓶なんですよね最近のプリンの。
あれで30円は余計にかかってる気がしますw
風邪治りましたか?
心配に思っておりましたよ。

お。

ケーキもだいたい値段それくらいだからさ。

ありあり!!

ましてや室蘭ですもん。。。
買っちゃうと思う~~!
3層だし~~!!

気になる気になる!美味しそう!



あるくよ→あるこうよ
昨日会社の休憩のときコレ聴いてたよ。。。

ひさびさこないだシフクのCDに付いてたDVD
実家で見ちゃったし。


今年の雪虫はいつかなあ・・・。
秋だねぇ。。。

って思ってたトコでした。

あるこうよ。

eru様
コメレス遅れてごめんなさい。
さすがeru様間違いを指摘されましたなあw
美味しいプリンらしいのですよ。
札幌でも売られているらしいので食べてみてくださいね。
そっか、ケーキのお値段を考えるとそういうもんですかねぇ。

秋・・もうそこここの木々の色が変わってきたのを見て
気配がビシバシ伝わってきます。
今週末あたり大分冷え込みそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1203-f0171022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる