今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

美味しいものって。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


怖がらないで
手当たり次第に灯りつけなくても

皆様
こんにちは。

先日
田村くんのバイク2回目の入院。

どうにも
バイクの調子が悪いし

言った所が全然直らなくてイライラしています。

可哀想なバイクちゃん。

さて
最近美味しいものって何?

というシンプルかつ素敵な質問を
皆に投げかけると

面白い答えが返ってきます。

トンカツ用豚肉を塩コショウで焼く。

ん?

トマトを冷蔵庫で冷やして食べる。

ん・・

そういうんじゃなくって・・・・

寿司!!

まぁ・・そうだね。そういうの。

たらこパスタ!!

んーーーっと方向が違うんだ。

などと心の中で微妙な気持ちになりながら


美味しいものって何?と聞く質問の意図は
自分も忘れていたような
美味しいものを教えて欲しいという想いなのです。
かといって
大まかに、懐石料理とか言われると
わかるけれど違うのです。

単品でね・・知りたいのです。

まぁ・・ちょっと裕福な人に聞いてみようか・・

秋刀魚!!

うん、時期だしね。

鯖!!

鯖も美味しい時期ですね。

カレイ干したの!!

カレイは干したら美味しいよね。

ホッケ!!

ぬ・・魚・・攻めか。


こう・・なんだ
目からうろこ的な奴が良いんだけれども・・


地域地域でしか本格的に食べられるのは
却下。

うーむ・・
室蘭の入り江のなかよしの醤油orMIXラーメン・・。

地域だな。

自分にも問いかけてみる。

フォアグラ
キャビア
トリュフ

ああ・・私ってば育ちが出ちゃうな。

皆に嫌味だと思われちゃうわ。

地味に・・金華豚の赤ツバメのスープって言えば良かったかしらオホホ。


美味しいものってなんですか?


きっとサイサリスなら
こう答えるだろう・・

タムカレー!!

うん、私も自分で作らないなら食べたいなぁ・・。


おそらくは・・

美味しいものって聞かれたら

多くの人は一瞬悩むのだと思うのです。

それだけ普段美味しいもの食べてるんだよねぇ~・・きっと。



さて皆に質問です。



美味しいものってなんですか?
スポンサーサイト

コメント

やはり

塩。

と、戦国時代に答えた人が居たとかいないとか。

僕にとっては間違いなくビール。
昨日漁港祭りで買ってきたタコのつくねは絶品、塩味お鍋と日本酒でご機嫌♩

あ、

やっぱり彼女様の手打ち蕎麦が最強デス(照笑)

飲み物は。

ゆーじ様
特にビールは状況下により
味が大きく変化します。
楽しい気分で飲むと最高に美味しいよね。

忘れてた!!!
そろそろ新そばの時期だよねぇ・・
グフフフ待ってるよ。
確かにあれは最高最強ですね。

家を出てから
「人が作ってくれたごはんって(もうそれだけで)
美味しいよねー」
って言うのが癖みたいに。
食べて、なるほどこんな組み合わせも合うのねとか、
あ、なんだろうこの味の深み、とか、
それは作ってくれた人の人間味で。
黙っていてもごはんが出てくるのは有り難味で。
そういうのを一度に味わえて、
誰かが作ってくれたごはんはホント美味しいと思うの。
で、それは田村くんが言う「ビールの味」と同じで。
美味しいものって
気持ちを満たすために探し当てるというより、
満たされた気持ちで口にすればいつでもすぐそばで、
そこ此処に見つかるものかなって。

単品じゃないうえ求める答えになってなくてごめんね!
けど、なにかしら、最近の田村くんの気持ちが
満たされる答えが見つかりますように。

買い物に行く前に、家族に向かって
「何食べたい?」って必ず聞くんだけれど
いつも「美味しいもの」とか「何でもいい」って言われます。
以前お客様とも「一番のごちそうってなんだろう」って話になったな。
そのときは
「お鮨」「すき焼き」「ステーキ」「しゃぶしゃぶ」「ビーフシチュー」
そんな回答だったような。
夫は多分、「ハンバーグ」っていうしニィは「カレー」っていうんだろう。
作り手としては家庭の味がごちそうだって言われたら嬉しいけれど
なんとなく上手く丸め込まれたような気がしますね(笑)
今は暖かくて優しいものが食べたいなぁー
お鍋とかね。
食べ物はいつも何かしらの思い出にリンクしていることが多いものです。
「これ」ってものを食べたいと思うときは
何かを想っているときが多いような気もします。

誰かが作ってくれるもの。

AY様
料理も十人十色ですよね。
ああ、そっか
よく私が料理作ると
田村味だとか言われるよね。
大体なにを作っても田村味なんだそうです。
自分で作ると
好みには仕上がるけれど
作っただけで満足してしまいますよね。

うん、さすが・・
満たされた気持ちで。
楽しい時間に何を食べても美味しいものね。
たとえ不味くたって笑って食べてますよね。

改めて色々気づかせてくれてありがとう。
作ってくれた人に日々感謝を忘れないよう
そして、いつも楽しい食事をしたいものですね。

きっと特別な。

ふたば様
お袋の味・・
私にはもう味わえませんが
確かに私も何度か聞かれて
カレーだのハンバーグだの言った気がしますねw
面倒だ!!と言われ
いつも魚が食卓にのぼってました。
今やそれすらも味わえない特別な味になってしまいましたね。

しゃぶしゃぶ・・
あっ忘れてた。美味しいですよねぇ。
鍋だし。
体に優しそうだし。

音楽や料理、場所と思い出の場所がリンクする事がありますよね。
ふと、ナスの味噌炒めを作る時
母の事を思い出してるのかもなぁと私も思いました。

月並みでゴメン

期待する答えでないことはわかっているんだけれど・・
田村くん相手だとコメントしにくいな~♪

焼き肉屋で食べるカルビ+ごはん+コムタンスープ+キムチ+生ビールです。
最近の食欲がこういうメニューを訴えています。

・・恥ずかしいけれど書いちゃった。

焼肉屋!!!!

watanabe様
わかるわかる!
なんでか焼肉屋さんのカルビやらが美味しいんですよね。
あのタレのせいなのか・・
しかしながら
最近ちょっと油っぽいのを食べるとすぐリバースするので
サガリを少なめでご飯を掻き込みたい気分です。

・・・・
とはいえ
先立つものが今は無いのです。(泣
明日が給料日!
たまには焼肉っ!て言ってみたいのですが
今しばらくは倹約せねば・・ならないのです。

また歌っちゃおう!

いつかひとーりぼーっちの
よるはーあけていくよー♪


し。。しつれいしますた。


美味しいもの。自分のごちそうって。。。
ポテト・チョコ・米

私は結局ずっと変わらないこの3本立てだなー。

たぶん。
最後の晩餐が来たとしても。


誰かお客様が来るの?
今、秋野菜やきのこが美味しいし
鮭やお魚もへんに暑い夏が終わって
美味しくなってるみたいなので大きく切って
蒸すなどあんまり手をくわえないで調理して、
お塩とか食べるタレ(バーニャカウダ風とか)
みたいなので出すとお客様喜んだよ!

旬だからお手ごろだしねー。


大好きなバイク、治って来ても寒くなってしまうね。
明日とかいいお天気みたいなのにね。
紅葉もちょうど見ごろなんでしょ?

ばーにゃかうだー。

eru様
バーニャカウダー美味しいですよね。
温野菜をそれで食べました。

最近、入社以来初?位の忙しさでやられていて
ちょっとしんどいのです。
そのせいか
食べ物でストレスを発散しようとしているのか
色々想像を膨らませてたりします。

私のご馳走は・・
ウイスキー
カレー
お好み焼きですかねw
最後の晩餐はコレで行こうか。

大好きなバイクは
おそらく今シーズンは無理かと思われ
来年、暖かくなるまで我慢する事とします。
紅葉を見ながら・・
支笏湖でスコッチを飲むのは来年の目標です。グスン

とりあえず仕事が落ち着くまで
がむしゃらに頑張って行きますね。
少々ブログも滞るかと思いますが宜しくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1205-3aa6dd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる