今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-11

土曜日。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


流れる
季節に
君だけ足りない。


先々週の土曜の事

どうにも寒気がひどい日だったが
親父殿に確認したい事もあり
実家へと赴いた。

この際だ
昼ごはんもご馳走になろうとか思ってたのだが

一緒に行ったラーメン屋さんが激混みで慌しく食べ
具合が余計悪くなって実家へまた戻る。

家に帰ってきたら
親父殿が
キャベツもあるし
ひき肉もあると言う。

ロールキャベツが食べたい!

つまりはそういう事なんだが

ビールを飲んだりし始めた親父殿は
もはや自分で作る気は無いのだろう。

芯周りに包丁入れて・・
お湯の中へ
一枚一枚丁寧にはがし
水気を切り
ひき肉と玉ねぎを合わせた種に
下味を付け

巻いて
コンソメとローリエで煮る

だけなのだが

コレだけで晩御飯も可哀想とか思い
サラダやらも作っておく。


風邪ひいて具合悪いのに・・

とかぼやいてみるが

風邪ひいたときには動いたほうが良いんだと
ビール片手に親父殿が笑っていた。

ちくしょ・・。

ぐれてやる・・

いや、私がぐれたところで親父殿にはあまり意味が無いので
グレはしなかったか。


たまに主婦が

今日は料理したくない気分♪

とか言うのを口にする親父殿は

もう立派な主夫なんだなと。

わらってみろよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1213-5b86d745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる