今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

兄弟です嫌いなわけがない。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


俺の
俺の
俺の
話を聞け~


皆様
おはようございます。

やるべき事は
急いでやってしまいました。

今日は一人事務所。

ある日に
ムキになって話した事を思い出しました。

普段から
言葉遣いの悪い私。

実はお話した当人を含め
他からも誤解される事も多いのです。

長男に生意気な事を私言います。
次男にも生意気な事を私言います。

けれど・・

一つだけ言える

兄弟です嫌いなわけがない。

長男は
おおらかな気質な持ち主で
心底優しい男です。

次男は
ひらめきと想像力豊かの人で
それを実現しようとする男です。


兄嫌い?とか
田村くんのお兄さんってさ・・とか言われるとね

ムキになるもんで

普段、考えもしなかった
兄の良い所を話し出すあたり・・不思議なもんだなと。

田村くんが兄の悪口を言うのはOKなんだけれど
他に言われると、なろー!!となるの。

ま、そういうもんです。



話は変わるけれど


次男一家が
この間実家に帰ってきまして

忙しさ満点の中だったんだが
必死になって料理を作っている自分

エビチリでしょー
肉巻きでしょー
刺身各種(切るだけ)でしょー
ナメロウでしょー
海老汁でしょー
エビフライでしょー
から揚げでしょー
カニ飯おにぎりでしょー
玉子焼きでしょー
ポテサでしょー
他もろもろでしょー

こんなに食べれない!!

とか最初誰も彼も言ってたんだけれど

どんどん大皿から料理が減って行くのを見て

これも幸せな光景なんだなと少し感慨深く見ておりました。

私も男ですから

美味しいって言葉よりも
料理が無くなった皿が答えだと思っています。

いや、美味しいって言っても貰いたいんだけれどもね。

久しぶりに
我が家に男4人が揃った事
ふと母も喜んでいるのではないか?と思えた一時でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1244-4be1417d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる