今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

デジカメ

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

トランク
一つだけで
ロマン飛行へ・・


時折
自由になりたいという
意味不明な感情になります。

自由とは何だろう・・

きっともうすでに
ある程度自由だから
考え付かないのかもしれません。

皆様
おはようございます。

書類を
バーっとやっている土曜日
電話が鳴らない土曜は仕事が、はかどります。

さて・・
昨日、カメラを電気屋さんで見てました。

今もっている
デジカメが携帯電話の画素数に負けているのでね・・
それだけではなく
一眼レフタイプのごつい奴だから
持ち運びに不便なのもありました。

しかしながら、ここ室蘭では
家電も高いのです。
(私の感覚的に)

基本的には
インターネットショップの価格帯であれば

買い!!と決めています。

今回購入をしたのは・・コレ

rumikkusu

購入して帰ると

なぜコレなの?的な事を聞かれました。

説明するのが・・少々面倒だったので
前のカメラと同じメーカーだからと言いましたな。

ま、説明すると
ルミックスのレンズは
有名なライカのレンズを使用しているのです。
それでは・・ライカとは
ドイツのメーカーで
その昔、ライカ一つで家が一軒建つといわれるほど高価なものだったと聞きます。

とはいえ、カメラマンでもない私には
ライカのレンズが良いとか
悪いとか
関係はないのです。

ドイツ!!

BMW
ベンツ
ライカ
ダイソン

もの作りな国なのです。
しかも高価だし
名前だけでなんだか贅沢な気持ちです。


基本的に
車や掃除機、カメラ本体などは
日本の企業が小型化、高性能化をさせていくのですが

レンズだけで考えると
小型化、高性能化?という事になります。

断言します、まじめなドイツの方が
作ったレンズが悪いはずがありません!!←思い込み

ドイツ人はよく法律を守るって言われてます。
真面目な人種なのです。

ジョークでもこんなジョークがあります。
・男二人と女一人が孤島に漂着した時、彼らはどうするか?

イギリス人……誰も正式に紹介するものがいないから、彼らはお互いに話をしない。
イタリア人……男達はひなたぼっこをし、女がスパゲティを料理する。
スペイン人……女を巡って男達が決闘する。
ドイツ人……男の一人が女と結婚し、もう一人の男が戸籍係を勤める。
フランス人……女は男の一人と結婚し、もう一人と浮気する。
スウェーデン人……男同士が愛し合い、女は自分を愛する。
ロシア人……女は愛してないほうの男と結婚し、三人で海辺に腰を下ろし、果てしなく嘆き悲しむ。
日本人……本社にFAXを送って、どうすればいいか指示を求める。

ま、それだけ真面目なのです。

話が横道にそれましたな



ま・・・

とどのつまりは・・

定価
34800円

販売されていた価格
12600円

ん?

安くね????

会社に帰る
調べる
価格ドットコムで大体12000~17000円くらい

買いだ!!!!

という意味合いの方が強いかも。

色がピンクしかなかったのが
悲しいところでしたな・・。
スポンサーサイト

コメント

タイムリー

お久しぶりです。
丁度、同じの狙ってたので嬉しくなってコメってみました。

5月に旅行に行くので、浮かれてデジカメを新調しようとしてたところなんですぅ。

ライカ、魅力的です。
同じ価格帯のに比べてズームの性能も良さそうですし、やっぱ買おうかな(^^)

電気屋さん。

licky様
お久しぶりです。
電化製品のプロと
同じものを選ぶなんて・・
田村くん素敵だわ~。
なんて
こっちが浮かれたよ。

価格が安くなっていて
丁度決算期だからかな・・
今が買いだと思い買って来ましたよ。
色々撮って見たくなりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1248-24b944f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる