今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

プーケット旅行記2

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

こんにちわん
ありがとうさぎ
いただきまうす
こんばんわに
おやすみなさい
さよならいおん
おはようなぎ
いってきますかんく
ただいまんぼう
ごちそうさまうす


皆様
こんばんわに

プーケットの続きを書いていきますね。

機内食

機内食は
意外や意外
普通に美味しいじゃない。
昔にタイへ向った時には
食べれたもんじゃなかったけれどね。
中国の機内食よりずっと良いね。

グリーンカレーと
サラダと
ヨーグルトケーキ

美味しく頂きました。

飛行機内で
ワインを5杯
ビールを一缶
ウイスキーを2杯

ええ・・進められるまま
飲んだものですからね。

地震の影響で
飛行機内はガラガラ
そのせいもあって
CAの回ってくる速さは半端無い。

ワイン?
ウイスキー?

と言われれば
飲んでしまうのが人の性。


うーむ・・飛行機で酔っ払ったのは初めて。


飛行機とサンセット

着けば南国
空気は甘い

連絡通路の静けさと
気温の違いになんだか体がおかしい。

サンセット・・
飛行機のバックには
オレンジと黒の世界が広がっていた。

向こうを13時30分に出て
こちらに18時30分

時差が二時間だから

約7時間のフライト。

狭いから体中が痛いし
どっと疲れてしまいます。

降りて
入国審査を受け
(何も聞かれなかったけれど)
笑顔でコープンカーを言ってその場を後にした。

ちなみに
入国審査を受ける場所は
いつも女性の場所を選ぶ田村くん。

男性の方が色々聞いて来る気がするのです。

案の定
他の入国審査の場所では
観光客の日本人がなにやら質問を受けていた。

滞在先の欄を空白で出しているから
なにやら揉めているらしい。

バックパッカーの宿命か。

適当にホテルの名前を書いておけばいいものを。


空港出口には
ホテルの迎えが
田村様という紙を持って待っていてくれた。

ありがたい。

クーラー付の綺麗な車でホテルまで連れてってくれた。

雑多な町並みを抜け
ビーチ付近へ
差し掛かると
綺麗な洋風の造りや
リゾート地ならではの建物が並んでいた。

今回は
バンタイビーチリゾートに予約をいれました。

バンタイビーチリゾート

photo-deluxe-twin

部屋にはフルーツの盛り合わせが置いてあって

ビーチサンダルのプレゼントもクローゼットに入ってました。
ビーチサンダル

ビーサン・・誰かのお土産として渡そうかw

ザッと
シャワーを浴び
夜の街へ夕飯を食べに。

カトチャンペ
ヤマモトヤマ・・と

タイの屋台の人がこのような独り言を言うのは
日本人なら振り返ってしまうからです。

ジャパニーズは良いお客様なんだろうな、きっと。

さて今晩はここに。
店内です

座って程なく
小さな女の子が
手作りの首飾りを売り歩いてきた。

ほっぺにチューして
買ってくれと。

うーむ・・
サイサリスの子供を思い出す。
カワイイし。

とはいえ

バックには親が居て
無理やり少女にコレを売らせていると考えると
なんだかな・・。
首飾り

一個100バーツ

二個で200バーツ

馬鹿を言うんじゃない。

200バーツあればこの国では一食食べれるんだ。


葛藤の末

間を取って

一個だけ買うこととした。



子供には強く言えないしね。


本日の夕飯はコレ
タイ晩飯1

トムヤムクン
海老の揚げ物
タイ風オープンオムレツ
チキンサテ

ああ・・トムヤムクン
酸味と辛み、んでハーブの良い香り
これから毎日
色々なところでトムヤムクンを食べようと心に誓ったのでした。
海老は大きいのを
選んで揚げて貰ったのだが・・

結構高いのよ、コレ。

800バーツだったので
ディスカウントぉおお!!と叫び

600バーツに。
(1800円)

玉子焼きやサテは安く・・

とはいえ

ちょっとリッチな所なので

300バーツ位かな。
(900円)

トムヤムクンは200バーツでお得だなと。

なんにせよ

物価安いとか言われるけれど

ソコソコの店に行くと

日本とあまり変わりない価格なのかも知れません。

この日は
移動もあって早々に就寝でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1254-ca6dab79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる