今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-05

スポンサーサイト


プーケット旅行記3

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

元気ですか?
君は今も
悲しい顔してるの?


皆様
こんばんは

さて本日も旅行記を書いていきますね。

3/13

朝はホテルのプールから始まります。

プール

デラックスで部屋を取ると
窓を開けるとすぐにプール。

最高に気持ちいい朝を
一人プールでジャバジャバと泳ぐのです。

外人さんは朝が弱いみたいで
朝8時頃は独り占めです。

ザッと泳いだ後に
ビール。

その後朝食をホテルで食べ

街へ散策に
気温は・・38度

日陰を歩いていても
北海道人には大変堪える暑さです。

津波がここにも8年前にきて
沢山の方々がお亡くなりになったのですが
町並みからはそれが伺えないほど
綺麗な町でした。
KEEプラザ

しかしながら
タイの方々は
皆、口々に日本人である私に
ツナミダイジョウブカ?
と肩を叩いてくれます。
この人達は
あの津波から這い上がって
今日を築いてきたんだと思うと
言葉に重みを感じます。

90センチと・・は少し言いずらいな・・室蘭。

海外でも今回の地震&津波は大きく取り上げられ

日本が全部壊滅的状況になっていると思っている外国人は少なくない。

島国という事もあるし
日本国が凄く小さい国というイメージなんだろう。

昼には
サヴォイという
ちょっと有名なお店へ。

サヴォイ

様々な人種が集まって
それぞれにいろんな言葉で話しているのをみると
なんだか頭がおかしくなりそう。

さて
昼食だ
トムヤム2

半分以上飲んでから
写真を撮る・・。

いやはや美味しくて止まらなかったの。
書いてて思い出しても、また飲みたい。
凄く凄く美味しかったなここのトムヤム。
ヤムウンセン

ヤムウンセン
こいつは
温かいサラダ春雨炒め的なもので
中には挽肉とシーフードが沢山入ってるの。
ナンプラーの感じが最高にいい味出してたな。

豚肉のグリーンカレー

これも食べてから写してしまった・・。
タイのカレーって炒め物に近いものと
本当のスープみたくなってるものとあるんだけれど
この炒め物の味が、まーー最高なんですよ。
スパイシーで味が深くて。

フライドライス

この国のチャーハンは
米のせいもあってか
パラパラで美味しい。

食べてる途中にくしゃみしたら酷い事になりそうです。

いやはや
ちょっとお値段も高いですが
ここの味は好きだなぁ・・室蘭にこの店来ないかな。

その後
また街をショッピングしながら
ホテルへ帰ります。

この国?島では
値札が存在しません(デパートは別です)

言い値という恐ろしい文化。

なので

Tシャツ一枚買うとかで

800バーツとか言われます。
(2400円ね!)

ユニクロの方が安いわ!!

とかね、私は普通に思うのです。

私の感覚では
Tシャツ2枚で300バーツならOK

とはいえ
物にもよるの。

ディスカウント!!

この国では
堂々と値切る事をお勧めします。

800バーツなんて言われたら
鼻で笑いましょう。

高いTシャツでも一枚400バーツくらいなもんです。

んでね

私の見解

ディスカウントを繰り返す

店の人が大きな声を出してNOと言ってるうちは
まだ下がる。

落ち込んだ様子でOKと呟く
大分まけて貰ったと思う。

そんな時は、少しチップをあげたりします。田村くん。

なるべく、一つの店で多く買ってあげると
安くもなりやすいと思います。

目安にデパートで価格をチェックし
デパート単価より下がって買えたらよし!と私は思っております。

夕食まで時間があったので
まずは一息。ホテルのバーでカクテルを
カクテル1
カクテル2

この後
またプールで一泳ぎし

ステーキ屋さんで肉を食したのですが
写真が汚写だったので勘弁してください。

なんでか目の前に料理が出ると
わーーっと食べてしまうんだよな・・。

ステーキは
アメリカっぽいと言いましょうか・・

ヒレでなんとか日本人が食べる牛肉の柔らかさと言う所でしょうか。

分厚すぎるんだよ!!

などとイラッとしましたが。


ちなみに
タイ語は全然わかりませんし
英語も中学レベルの田村くん。

大半の店では英語で話しかけられます。

不思議な事に
英語を聞いて理解し
英語で注文や品物を購入し
会計を済ませる事が出来ました。

きっと、聞こうとすれば聞けて
話そうとすれば話せるのかも知れません。

変な英語を話してたんだろうけれど。

何事も
足を踏み出さなければ
なにも出来ないのだろうね。

日本の英語学習は駄目だと言われますが
結構、役に立つ!!と言うのが私の見解。

中学当時
先生に、俺は外国なんて行かないから英語なんて!!と・・
本当に本当に申し訳ありません。
もっとまじめに授業を受けておけばよかったです。

頼る人がいない状況下というのも

こんな時
人とは潜在的な能力が引き出されるんだと
私は思うのです。

中国行った経験も生かされているのかなぁ・・


次回は
コーラル島とエレファントトレッキングの体験談があります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1255-e92fc63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

