今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

プーケット旅行記4

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


会いたくて
会いたくて
会えなくて・・


皆様
こんにちは。

あまりにも部屋が雑多なので
毎日少しづつ整理しております。
まずは、収納の出来る場所を作る環境整備から。

さて
プーケットの事を。

3/14
朝5時・・。

早く起きるのに理由は無いけれど
どうにも日本を出発した時刻で体が動く。

朝食会場へ
朝食会場

一番乗りですな。

テラス席で食べられるの
写真では見づらいけれど
屋根からずっと水が流れているのです。

気持ち良いね。

タイ朝食
朝はいっぱい食べなきゃ!!
タイ朝食2

この後
お迎えが来て
コーラルアイランドへ遊びに行きます。

プーケットも島なのに
なぜまた島に行くの?

と思われるかもしれませんが

プーケット島のビーチには人が沢山いて
のんびりビーチという感じじゃないもんだからね。

綺麗なエアコン付のバスで港まで行き
そこから船で15分

美しいアイランドに辿り着きます。

無人島
ビーチ

ウハー(・∀・)!!

この後
田村くんはすぐにスキューバへ。
海の水


今回で3回目の挑戦なので

たいして緊張もなく

ちょっと玄人感も漂わせつつ

いざダイブ!!!

海の中の写真を見せられなくて申し訳ない。

TVで見るのと
潜って見るの・・

正直変わりませんが・・・・・・・

360度視界が見えるところ全部がそれで見れたなら
素晴らしい事だと思いませんか?

今回一緒に潜ったのは
インストラクターのおじさん(タイの方)
20歳の日本女子 3人(初体験)
んで私。

インストラクターのおじさんは
腕にがっしりまとわり付いた
女子の面倒を見るので精一杯の様子で

あとお前が連れて来い!!

と言うようなジェスチャーで私に指示を出す。

私が指でクイクイと方向を示すが
どんどん流されていく女子。

遠くでインストラクターが手を繋いで!!的なジェスチャーをしている。

流された地点まで手を繋ぎに行き
それからインストラクターに合流する・・

コレ水中でやると尋常じゃないぐらい体力消耗します。
無論、女子は流されて幾分か半狂乱。

足ヒレは・・足全体で使うように!!と水中で会話が出来ればな・・。

恐らく、足がつりかけているのだろう。
手を繋いで顔を見ると少し辛そうだ。

なんにしても両手に花?お荷物??を抱え

ダイビングは進んでいきます。

水中を楽しめ・・ないじゃないか!!

とは思ったものの、これはこれで仕方がないのかと。

浅瀬に来ると
一人の女子は余裕が出来たのか
そこらのイソギンチャクやらと戯れている。

もう一人は・・がっしり腕を放しそうにない。

なんとか海から上がってきたのだが

女子一人はボンベの重みをもはや支えられないほど衰弱し

私が支えながら陸にあげた。

インストラクターのおじさんは何度も私に頭を下げ
本当、申し訳ないと。

んで、耳元で一言

インストラクター:彼女らのホテル聞く、今日の夜、素敵な夜ね!
         きっと好きになったよ。あの娘。

田村くん:・・・。


吊橋効果に近いものがあるのかもしれませんね。
ましてや・・南国、心も開放的に・・

なんて事、田村くんがしたかしなかったかは想像にお任せしますw

昼食
無人島での食事

豪華!!
決死の水中からの帰還だから
なお美味しく食べれましたよ。

その後
ガイド(タイの方)に頼んで
エレファントトレッキングへ
象乗り

乗り心地は今まで乗った乗り物の中で
1、2を争うほど最悪。

炎天下の中
象の背中に乗って
途中で排泄行為を繰り返し
坂道では落ちるんではないかと言うくらいの
筋肉の躍動。

たまに何が気に入らないのか
立ち止まって動こうとしないし。

ビシビシ叩いて、先の尖がった棒でブスブス刺してたよ。
象に乗った少年。

ちょっと可哀想です。

森の中・・

象乗りの少年が象を止め
ブレスレットを売りつけてきました。

買わないと・・置いてかれたりするのかな・・。
と嫌な予感がよぎる。

3000バーツ!!

象の歯で作ったとなにやら言っている。

たけー!!
要らないし。

正直、ふざけるなとも思ったが

置いてかれては困る。

300バーツ!!

と切り返してみる

........。物凄く驚いているようだ。

2000

田村くん:NO!!即答で返す。


困った象乗り少年:1000バーツ!!

落とし所は・・500かね・・きっと。

500!!と切り返す。

少年:1000!!

絶対、1000と言い張る少年。


500!!!!!!!!!!!フィーニッシュ!!!!!

これ以上出せねーぞ。と笑顔で目力を込める。

OK..
500
Ok..

うん、ごめんね
要らないものを買うのに
2000円以上出せなんだ。
象だぞう。

私の乗った象さんです。カワイイのだけれどもね。


その後
ガイドさんが買い物にも行って欲しいと私に告げる。

これは、前にタイへきた時にガイドさんに聞いたことがある。

観光の元締め的な方々から言われて
ノルマ的に大型お土産店へは必ず連れて行かなければならないのだと。

わかってる。わかってるよ。

とガイドさんに言ったら

本当、わかってくれて嬉しいと私にそっと呟いた。


ホテルに戻ってから

タイマッサージ250バーツ(750円)


う・・
へあ・・
くーーー
ちょ・・

ぐえ!!

コープンカ

このような単語で一時間

マッサージ師が爆笑の中
私は苦悶の表情を浮かべてましたよ。

痛いが、揉み返しがないの。
体は凄く軽くなります。

その後、インド料理店へ
ナンです
ケバブ
ラムマサラ
上から

ナン
ケバブ
ラムマサラ

いやはや・・インド人さん
美味しいよコレ。

我々が日本人だと知ると

スパイシー・・OK?

無論、スパイシーヴェリーOKと切り返す田村くん。
         ↑この辺りが海外慣れしてきた感じだ。

食べて思ったこと

そんなに辛くはない・・のだけれど

全身の毛穴から
汗が異常に噴き出る。

これがスパイシーなのだな。

やっぱり

カレーは最高だ!!と
思う田村くんなのでした。
スポンサーサイト

コメント

のーてんきなガイドさんで・・その後の進展が気になるところです^^
田村くんの旅行記事はとても楽しいです。
必ず何かあるよね♪

ガイド。

watanabe様
進展はなかったですが
20歳女子と手を繋ぐ機会は
あまりないかなとw
とは言ってもドキドキするとかもなく
結構、やれやれ感が否めない感じでした。

象さんには
鼻水をかけられましたよ。
かわいいんだけれどねぇ・・。
糞尿の勢いのよさを見ちゃったら
ちょっと引きましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1256-1d1e6f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スペイン】「見ろ、半狂乱の日本人だ!」 サッカー中継で中国人歌手が日本人と勘違いされ話題に[04/17]

1 :水道水φ ★ :2012/04/18(水) 14:40:12.10 ID:??? ∞中国人歌手が日本人と勘違いされ話題に、スペインのサッカー中継で。アジア以外の地域に住む人々にとって、日本人と中国人、韓国人を見分けるのは至難の...

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる