今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-07

プーケット旅行記5


押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

あれから
僕達は
何かを信じてこれたかな。


皆様
こんにちは

薄着でいたら
いきなり猛吹雪であせった田村くんです。

さてっと
プーケットの続きを

3/15

朝はプールから

子供がプールで遊んでいるのを
微笑ましく見ながら
ビールを飲む。
プール2

うーん、今日もいい天気です。

ジャンセイロン
ここはジャンセイロンという
プーケットで一番大きなショッピングモール
ここらで買い物をします。

良いものが欲しいとか、ここがお勧め。
普通に日本と変わんないぐらいお値段高いけれどもね。

すぱや
店内。

色々なものが売っていて
見て回るだけで
時間が過ぎていきます。

色々購入したのだけれど
意外や意外
値引き行為も出来ました。
デパートでは出来ないと思ってたんだけれどね。

この後
現地在住の日本の方も驚いてました。

パラダイスホテル

このパラダイスホテルの付近にある
プーケット旅行センター←本当にこう書いてあるんだ。
で現地で遊ぶ色々をお願いしに行きました。

とっても良心的な旅行会社で
とはいえ、冷たいお茶ぐらい出してくれても良いと思うw
SPA!とかプーケットファンタシーなどを予約させて頂きました。

お値段は安いですが
ガイド等は付きませんのであしからず。
この後、ガイドなしで拙い英語で色々を乗り越える田村くんなのですが
それはまた後日のお話。

話は戻ります。
ここには日本人のスタッフがおりまして
チャキチャキした女の方でした。
すぐにすべての予約を入れてくれて
おお、タイ語を上手に話すね~と関心(当たり前か)

飯でも一緒に食べに行くかい!と
半ば強引に連れ出し
美味しい料理屋さんをガイドさせましたw

本当にありがとうね。美和ちゃん。

美和ちゃん曰くに
日本人に限らず他の外国の方でも
こんなあってすぐに昼ごはん一緒に行こうって言われたのは初めてで
なんだか、ビックリです。
と申しておりました。
いやはや・・人懐っこいもんで申し訳ない。

私的には、美味しいものを食べたいのと
現地に住んでいる日本人に興味津々だったのです。

路地裏の
ちょっと怪しい店先
現地語でなにやら話す美和ちゃん。

美和ちゃんとともにそこでご飯を食べる事に。
トムヤム3

トムヤム3杯目
うん、辛味を抑えてくれたんだね、美和ちゃん。
美味しいけれど、現地慣れしたのか
辛い方が良いなやっぱり。
さつま揚げ的食べ物
日本で言う
さつま揚げと言ったところか
スイートチリで戴きます。
これは日本でも作れちゃうね。
春雨を焼いた奴
うーんと・・
春雨やらが入ったこのボウルごと火にかけて
石焼ビビンバみたいな感じで
一気に混ぜ合わせて食べる・・ちょっと甘い春雨炒め。
うん、美味しい。
シーフードとうどん?の炒め物
うどんのようなものが入ってる
不思議な炒め物
焼きうどん?
主食と言うよりはやっぱりおかずですね。

美和ちゃんは
色々な事に笑顔で答えてくれました。

コレを見た方はぜひ、この美和ちゃんにツアーを申し込んであげてくださいね!

美和ちゃん

美味しかったよ
そしていろんな事を教えてくれて本当に有難う。
またいつか。

本当は家族がこの日に日本からやって来るはずだったんだけれど
地震と津波の影響で来れなくなったようです。
少し落ち込んでました。

日本が大丈夫になったら
きっと来てくれますよ。頑張れ!美和ちゃん。

その後
プラプラと散歩した後

人気が少なくなった浜辺に腰を降ろします。

そうサンセットは見ものなのです。

いいですか?

こんな感じです。
サンセットビーチ

ああ、世界はこんなに綺麗なのに
なぜ争いあうの?

とかね、本当に思っちゃうほど良い夕日。

その後
タイマッサージへ
タイマッサージ

だーかーらー

痛いっての!!

痛いと言うと

笑顔でもう一度押す。

どうにもタイの女性はS気質なのか・・。

料理は
本日ビーチ沿いのホテルの施設にて

シーフードクリスピー
シーフードを衣を付けて揚げたもの

チキン
チキンに辛いタレがかけてあります。
この国は鶏肉料理が豊富です。

トムヤム4
ぼくは

ぼくは・・


トムヤムが大好きだぁ~!!

ライス

ライスをフォーク一本で食べるの上手です田村くん。

注:タイ米は粘りがなく、細身の為難しいのですよフフフ。

ここでは
食事をしながら
生バンドを楽しめるのです。

マニラマシン
この・・
スーパーマン、めちゃめちゃ歌うまいの。
いきなりですが
ファンになっちゃいました。

会場内は
超盛り上がり
外国の方々は
ステージ前で踊りまくりです。

ちょっと私も体が躍りたくなってしまいました。

こうして
夜はふけていくのです。


夜も気温は30度近くありますが
この会場には
扇風機に搭載された
水を霧状にする機械で
凄く気持ち良い温度で過ごす事が出来ます。
扇風機

バンドは良いね!
ここには
滞在中もう一度来ようと思った田村くんでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1257-8e52cbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる