今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

プーケット旅行記6

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


幾つの街を
越えて
行くのだろう。

皆様
こんばんは。

色々
思うことがあります。
やる事はやるべきなのですが
やらせる事は強制して良いものか?


さて
プーケットの続きを書いていきます。


前回の記事にも書いたけれど
美和ちゃんに
スパとプーケットファンタシーを予約しましたの。

前日に
翌日の予約を
テキパキと入れてくれた美和ちゃんは
なかなかのやり手です。

今回の旅では
使いませんでしたが
本来、タイ国での観光客の移動手段として
トゥクトゥクで移動するのが一般的なのですが
コレね
トゥクトゥク

ビーチ沿いには
煌びやかなのや
音響設備の整ったのとか
様々のがありました。

とはいえ
今回の旅では
一回も乗りませんでした。

理由は暑い。

ま、その他にも
排気ガスまみれで移動するのは嫌なもんで。

と言う事で何処か行くには
ツアーで行く事をお勧めします。

大概は、綺麗なバスタクシーを用意してくれます。

<スパ>

そうそう
この国は女性に優しい
素敵な国です。

というのは
SPAの料金が安い事のほかに
どこもかしこも綺麗で清潔な施設が多く
女性ならキラキラしてしまうことでしょう。

例に漏れず
田村ちゃんも目をキラキラさせてましたよ。

SPAってのは
どうにも美容マッサージとか
シロダラーとか
パックとか
沢山やってくれるところらしい。

温泉というイメージな私はビックリしましたよ。

今回は
いっち番高いスパに行ってみようと。

な・・なんと

4時間30分コース!!

内容は
ハーバルミストサウナ
海洋成分のスクラブマッサージ
ケサリリースマッサージ(頭部および上半身)60分
シロダラー(頭にオイル垂らすアレ)
ハーブボールマッサージ
温かいタイハーブパック使用のマッサージ(全身)
フェイシャル・トリートメント
など等。

これに昼食が付いてきます。

超VIPな気分です。

さ、どんなとこか見てみましょ。

バライスパ

おおお
なんだか敷居が高そうだぞと
怯みます。
館内1
テクテク歩くと
なんだか迷いそうなほど草木が高く
アジアンテイスト満載な建物や飾りがソコココにあります。

写真じゃ伝わりにくいな。

と煌びやかな建物へ案内されます。
スパ受付

おおおおお・・
なんだか凄いところへ来てしまった。

必死に
英語で話しかけられるのを聞き取り
なんとかその場をやり過ごす。
ふー。ガイドなし・・
コーラルアイランドへ行った時は
日本語のあまり上手くないガイドだったが
あれでも有難いもんだったしね。

にしても後は寝そべるだけだしね。

スパ内

室内に入ると・・キンピカ!!

体を温めるハーブティーを飲ませられ
足をマッサージされる。

おお・・気持ちいいぞ。

basu
その後
このバスタブに浸かり
ミスとサウナ
ハーバルミストサウナに入る。

施術中は写真も撮る事が出来ずなのでしたが
シロダラー
これに温かいオイルが入っていて
おでこに、たらされるのです。

ま・・男の私が感想を述べるのもなんだが・・

海洋成分のスクラブにしろ
マッサージにしろ
シロダラーにしろ

気持ちいい

シロダラーは
油でぐちゃぐちゃになった頭を
ゆっくりわさーーーっとマッサージされるのだが

これが・・もうね、やられます。
気持ちいいってもんじゃない。
なんだか溶けていくような感覚。

髪もエライ艶艶になります。

途中休憩も挟みます。
休憩

フルーツとお茶。

いやはや、なんとも王様気分です。

その後
ハーブボールでトントンとされまして
眠りに落ちて

顔になにやら沢山張られて
パックをされまして

つるりん肌の田村くんが出来上がるのでした。

おお、4時間30分・・。

さすがに
お腹も減りましたぞ。

レストランの中

ホント、素敵な建物内だよなぁ・・

肩にがしっと担いで料理が運ばれてきます。
豪華昼食1

おお、なにやらご馳走が・・

豪華昼食2

もう一個キター!!

アレ・・このトムヤム美味しいんだけれど
アレ、これも美味しい
サテも海老も
イエローカレーも

大変満足なスパ体験でした。

ちなみに
一人4000バーツ(12000円)

日本じゃ、4時間30分で食事つきだと
お幾らするのかしら・・

なんとも贅沢なスパ体験でした。

次回はプーケットファンタシーの事を書いていきます。
スポンサーサイト

コメント

いいなー。
おでこにたらすやつ。。。

ええ、凄かったです。

eru様
シロダラーは
凄く気持ちがよく
その上
髪がサラサラになるのです。
是非に女子はやるべきです。
どれぐらい気持ち良かったかというと
最初の5分で寝てしまったので
いやはやなんともw
とても綺麗な場所でしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1258-9068dbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる