今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-11

プーケット旅行記8

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

遠く
遠く
離れていても

皆様
こんばんは。

色々と
大変な世の中ですよね。
レベル7とかまだ地震が来るとか・・
地震早く終わって欲しいです。


さて旅の事を書いていきます。


朝、朝食会場で
ぼんやりと食事をしていたら

素敵なマダムに話しかけられる。

???

マダム:日本の方ですよね?
田村:ええ、日本人ですよ。

どうやらタイに来るのが初めてで

しかも、娘の卒業旅行にくっついて来てしまったので
一人で過ごさなきゃいけないと。

んでせっかくの南の島
シュノーケーリングとか色々やってみたいと。

どこで頼んだらいいものかと悩んでおるとの事。

・・・。

ふむ、力になってあげねばね。



パトンビーチ

パトンビーチ
日中に歩くと茹だります。

帽子と日焼け止め、んでサングラス必至です。

カッコつけてサングラスをかけるわけではないのです。

とりあえず
美和ちゃんとこへ
マダムを連れて行こうと。


みーーーわーーーちゃん!!

はい!
プーケット旅行センター

ずいぶんと・・大きく・・

って誰だ!!この人!!

本日美和ちゃん休みですと
出てきたこの方も日本の方。


南国に来ると
仕事全然したくなるんですよと笑いながら
話してくださいました。

毎日が、こんなんだもんね、わかるよ。


わかるけれど・・仕事しろ!!

ツアーの本を私がマダムに見せながら

ここの島はつい先日いったんですけれど、良い所でしたよ・・

マダム:じゃ、ソコにしますね!

んで、2時には向こうを出るから
その後、スパなんてどうですかね・・

マダム:スパも行きたいわね

と言う事で
無事、ツアーを組んで頂き

私の役目を終えたのでした。


うん、良かった良かった。

さて
その後
ジャンセイロンにまた行きまして
ジャンセイロンから

激しい価格交渉を繰り広げるのでした。

この・・品物・・高いと思うのだけれど・・
欲しいな。

綺麗な女性店員さんと価格交渉。

なにやら、品物の価値がわかってるのか?と聞いてくるが

無言で電卓を叩き、笑顔で提示。

NO!と困惑した顔で何度も交渉が続きます。

んじゃ、もう二個買うから
この価格でどう?

と言うようなやり取りをして

最終的には
電話で社長に確認を取るということに。

チョップスティックフリー!!と箸も付けてくれと笑顔で言う。

帰ってきて
店員さん項垂れながら、OK・・サンキュ・・

となんだか・・可哀想。

いったん、店を出た後

また戻り

チップをあげてきました。180円。(60バーツ)

すっごい笑顔で喜んでくれて
なんだか、私まで嬉しくなっちゃいましたよ。

チップ文化は日本人には馴染まないかもだけれど

素直に頑張ってくれた店員さんにお礼を出来るのも
このチップ文化なのかも。

日本じゃ値引きも出来ないけれど
チップって事もないよね。

この後
炎天下の中あちこちぐるぐる回り
露店で鳥を食べたりして

夜。

パトンの夜

歩行者天国には
人だかり。

途中、美人なオカマさんもいて

田村ちゃんは大騒ぎ。

写真を撮ったほうが良いと。

わかってない。
まったくわかってない。

私がオカマさんを振り返りカメラなんて構えたら・・どうなるか?

大変な事になるよ?と念を押して


見てろよ!
こうなるから・・

やや、距離を取ってから

振り返り、カメラを・・・・



(/□≦、)イヤー!!  ワー!\(`∇\)

・・・。

オカマとタイ人とマダムにはモテルのよ・・田村くん。orz

ホラ、田村くんが二階を見ただけで
このアピール。完全ロックオンされるの。こんなに人が居るのにですよ。
お立ち台

スゲーだろう・・

きっとね理由は
タイの俳優さんは
日本と違い、ガッチリ系が多いのです。
んでもって・・眉毛がしっかりしてるの。

当てはまる人はタイへ行ってみて下さいな。

ワタシハ日本でモテタイヨ。

そして
おんなっけのないバーへ。
カクテル 女体

うーん・・素敵なグラスだわ。

遊び1
このオネー様とゲームをし

次に
遊び2

サイコロだけで遊べるゲームをし(田村くん圧勝)

遊び3

ジェンガをしてサイサリスを思い出しました。

ゲームに負けたら
お酒をご馳走しようと思ったのだけれど・・

いかんせん、この店員(タイ風山田くん)・・めちゃ弱い。
帰り際、チップを渡して帰ってきました。


さて
やっとこお腹もすいてまいりました。
夕飯・・。

ラストナイツですよ・・。

ロブスター

ロブスター

ロブスター!!

食うぜよ!!

てなもんで
大きい奴をチョイス。

んで食べる。
焼けた海老

うーん・・
やっぱり・・・・・海老だな。

でっかい海老・・。

いやはや、わけわからないことを言いますが

口いっぱい海老。

なので剥いた小さい海老を
口いっぱいに含んでも同じような気がします。

クラブサンド

クラブサンドをほおばりつつ

トムヤム・・何回目?

やっぱりトムヤムを飲むのです。オイシイヨー!

そして・・
zyakusonn

お気に入りのマニラマシンのライブを聴くのです。素敵。
ジャクソンだわ。
Beat It & BAD

そうして
明日最終日だと、少し寂しく思った田村くんなのでした。

次回、最終回

奇跡の果てに見たもの。
スポンサーサイト

コメント

田村くんそのグラス・・・!大人になったネ

大人。

mtc様
成人男性・・
もとい、聖人男性なので
出てきた瞬間
大変に喜びましたw

しかしながら
内容量が少ない気がします。
コノ場合は
ボン!ボン!ボーン!!な
体型が望ましいですな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1260-a38efdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる