今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-04

がんだむ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


まるで
悲しみのかけらだわ
街を閉ざす、ガラス色の雪


GWは
札幌のサイサリスに会いに行きました。

サイサリス娘の大好物
ファンタスティックベルティエをお土産に持ってね。

説明しよう
ファンタスティックベルティエとは

ミラクルベルティエと対をなすキュアリズムの専用装備。
技が同じなら両方とも同じでいいじゃんとか思ってはいけない。
棒っぽいベルティエとは違い、小さなハープみたいな形をしているのが特徴で
装着されるフェアリートーンはファリー。
でも技は同じ。と思いきやメロディもリズムも12話で新技を会得した。
技は基本的にミラクルベルティエと同じだが、アクションはかなり異なる。
取り出すときは手拍子しながら音符のエネルギーを召喚し
『刻みましょう、大いなるリズム!』の掛け声で召喚する。
単独固有技・『プリキュア・ファンタスティックピアチェーレ』
『プリキュア・ミュージックロンド』を放つところまでは大体同じだが
最後の「三拍子、1、2、3……フィナーレ!」のアクションがまったく異なる。
顕著なのがフィナーレ部分で、「イヤッター!」と嬉しそうに飛び跳ねるメロディとは違って
リズムは軽くポーズを決めた後、スタスタと歩いて画面からフェードアウトするという
ある意味斬新すぎるアクションを見せた。

ニコニコ大百科から引用

ようはプリキュアの最新武器

しかしながら
バンダイの営業戦略には脱帽である

というのは
今回の武器はセパレーションする(分離が可能)

そしてミラクルベルティエの持ち手をファンタスティックベルティエに
ファンタスティックベルティエの持ち手をミラクルベルティエに合体させることが可能で
キュアメロディは「ミラクル・クロスロッド」
キュアリズムは「ファンタスティック・クロスロッド」になるようです。
その時の使用技は
プリキュア・ミュージックロンド・スーパーカルテット
となる見通しだ。

つまりは
子供に両方とも欲しいと言わせる

恐ろしい戦略なのだ。

さて・・
そのバンダイさんの
策略には
サイサリスさんもハマッていまして

世に言う

ガンダマニア

ガンダム大好きっ子な訳です。

彼の家に着くなり

札幌ファクトリーに強制連行。

んで
ガンダム1

ガンダムの大き目のプラモデル?を眺め

ガンダム2

大きな赤い物体を眺めるのです。

楽しいのか
そうでないのか
良くわからないけれど

パネルをじっと真剣な顔で見ているサイサリスは
少しかっこよく見えました。

まあ・・

早く帰りたいとか
そんな我侭は言えないのです田村くん。

昼からビール飲んじゃったしね。
(サイサリス運転手)

有意義なファクトリーでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1269-57e6bc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる