今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

花見

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

ああ
さくらよ
さくな。


皆様
おはようございます。

先週の日曜
親父殿の所属するある団体の花見に行ってきました。

仮称:ドラゴンズクラブ。

本当は
あまり行きたいものではなかったんだが
親父殿の背中が寂しそうだったもんで
田村ちゃんと共に参加させていただきました。

まぁ・・由緒あるドラゴンズクラブ

行き帰りバスなのに
皆様、お酒等を車内に持ち込まないのです。

保冷バックに沢山飲み物を持参した
田村くん一人・・。

大体、親父殿に至っては
飲み物を買って用意した田村くんを見るなり

つまみも、お酒もね
ドラゴンズクラブがきっと用意してる!!


などと豪語してたのにね。

私は思うのです
大勢が持ってきて当たり前の時に
何も持ってない場合・・人から恵んでもらうような気持ちで惨めです。

実際、野球少年時代
私の家だけ弁当が無かった事がありました。
(恐らく、前日夫婦喧嘩勃発の為)

あの時の惨めさは今でも忘れません。

しかしながら

今回のような場合

田村家以外
持ってきてない時も

これはこれで
また微妙な気持ちです。

金持ちは・・バスの中でどんちゃん騒ぎという
そういう文化が無いのか?

と思いつつ

親父殿にビールを一缶渡すと

カシュっと空けて

堂々とグビグビ飲みだした。

おお!!車内で飲んで良いんだな。と

私も後から続き

車内の手近な方達にもビールを勧める。

遠くの誰かがボソッと
これからビール工場行くのに今からビール飲む奴いるのか?

と聞こえましたが

運転しない=飲まなきゃ孫・・いや損。

ビールをあらかた飲んだ後
今度はワインにも手を染めるのです。

こうなりゃ飲むぞ。

田村くんが簡単に作ってきた
玉子焼きとウインナーを茹でただけのつまみが
意外に好評で

親父殿は田村ちゃんが作ったんだと周りに豪語した。

・・・。

親父殿・・田村ちゃんが作ったことにするんだったら
もう少し可愛らしく作ってきたのにと思う田村くん。


ビール工場で
ビールを作る工程を学び

ホップがステップでジャンプなんだよ。

試飲
ビールを注いでくれる
やっと花見らしい花を見てw

ラッキー恵比寿

ラッキー恵比寿なる
鯛を2匹持っているビール瓶が存在する事を知る。

コアラのマーチやピノみたいだな。


その後
ジンギスカンを食べ


帰りのバス車中

親父殿の元へ
なにやら人が集まりだした。

結果後ろに座っていた我々の周りは
椅子の向きを変えたりして

こんな感じに。

こんな感じです。

これが正しい
バス移動宴会と言うものだと
私は思う。

皆、結局私達と呑みたかったんじゃない!!
と少しだけ
嬉しかったりしました。

酒も完飲でした。
スポンサーサイト

コメント

行きのバスで飲む・・正統派ですね。
私の場合はそれだけでのびてしまいますけど^^;
楽しい花見を演出したようでさすがだなって思いました。
・・酔ってしまうとみんなお友達。

ホップ、ステップ、ジャンプがナイスでした♪

ビールは。

watanabe様
ビールは被爆に有効だそうです。
なんら影響も無い場所で
沢山飲んでしまいましたが
ビール工場のビールは美味しいですよね。

ドリンクはお金持ちの方は買わないのでしょうかね。
笑顔で皆様飲んでるのを見て
不思議に思いました。
ちょっとだけ
自分の分くらい買っておいでよ。
とも思いましたが。

楽しければそれでヨシですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1271-9854fb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる