今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-09

カブヌシソーカイ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


心の場所を忘れた時は
鏡の中に探しに行くよ。


皆様
こんにちは。

胃痛・胸焼け・二日酔い

胃腸薬か・・。

さて昨日も例年通り

株主総会なる
飲み会に出かけたのですが

色々と色々うんざり。

とは言え

つくづく、会社人間なんだと自分にもうんざり。

歯車である事と
社会に適応するのと
協調性を重視すると

色々大事なものを無くしているようで

言いたい事も言えない世の中なんて馬鹿馬鹿しい気もします。

おお・・ストレス溜まってるな田村くん。

ま、置いといて

ソーラーメンなる物を食しました。

ソーラーメンとは
太陽光として太陽から放出された光を使用し
地球軌道付近で約1.37kW/m2(太陽定数)のエネルギーを持つものを
地球軌道上の人工衛星が受光できるエネルギーとし
光子の数にして1平方メートル・秒あたり6×1021個(十垓個)以上になるのだ。
その中でエックス線は殆どが大気で遮断される。
また有害な紫外線も成層圏のオゾン層で90%以上がカットされる。
可視光線、赤外光も、大気圏中での反射・散乱・吸収などによって平均4割強が減衰し
地上に到達する(気象庁による解説)。
大気を通過する距離が変わるため、地上の各地点で受光できるエネルギー密度は緯度や季節
時刻に従って変化する。日本付近では最大約1kW/m2のエネルギーとなる。
上記のエネルギーを利用したうえで
日本では、主に細長い形をしたものを麺と呼び、法令では平仮名で「めん」と書かれる(「カップめん」など)。
説文解字には麺(ミエン)は小麦粉とあり、小麦を使った食べ物を「餅(ビン)」とある。料理法で蒸餅、焼餅、油餅、湯餅に分類された。なお、日本の餅とは違うものである。斉民要術には水引という麺の打ち方の記述があり、宋・元時代の居家必用事類全集には14種類の麺料理の記述がある[1]。 漢語や現代中国語でも「麺」は、小麦粉による粉食一般を指す。たとえば、パンの漢字表記は「麺包」(ミェンパオ)である。餃子(ぎょうざ)や肉まんなども麺(麺食)として扱われる。ラーメンやうどんのような日本語で麺と呼ぶ長細い形状の食品は、中国語では面条(麵條、ミェンティアオ)と呼称する。一方で中国語では、蕎麦、ビーフンなど小麦粉以外を使った物は本来「麺」として扱わない。

世界各地には、様々な食材を原料とした多種多様な麺が存在している。さらに麺を調理した麺料理となると、そのバリエーションは数え切れないほどである。日本では中国を上回る普及ぶりを示したラーメン、旧来からのそば、うどんをはじめ、近年はパスタ類も一般化しており、ソーメン、冷麦なども併せ、世界でもトップクラスの麺類愛好国となっている。特にインスタント麺は全世界に輸出されている日本発の大発明だ。
この麺もその発明の賜物となる。


それがソーラーメンではない。

ソーメンっぽい、ラーメンの事だそうだ。
ソーラー

食べて思ったことは・・・・


細いラーメンだ!!!

コメント

やっぱり・・・細いラーメンだったでしょ。

ええ、まこたい様。

まこたい様
同じリアクションしか取れなかったのです。
感動!!と言えば
美味しそうに食べる
たまきさんに感動だなと。
あんなにおいしそうには
頂けなかったです。
口いっぱいに頬張ると
普通のラーメンでも良いんじゃないかと
思われますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1273-3b6c7ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる