今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-07

得意料理は・・

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

信じるもの
すべて
ポケットに詰め込んでから
夏草揺れる線路を遠くまで歩いた。


先週の土曜日

田村ちゃんの誕生を祝う為

久方ぶりに食事を作った。


テーマは海老!!

田村ちゃんの好物だからね。

アボカドと魚介のカクテル
アボカドと魚介のカクテル

刺身の切り落としに
アボカドとコーン、わさび、少量のマヨ、オリーブオイル、塩、胡椒
和えて出来上がり。

エビチリですね
海老のチリソース炒め

今回は卵白とかで揚げてないのです。
最近、油がねぇ・・ウプとなるので。
海老をさっと湯通してから調理。

海老グラタン
海老と十勝レッド豚肉のグラタン。

ホワイトソースにクミン、タイムで
なんともいい香りのグラタンになります。

オムライスきたー
オムライス、海老トマトソースかけ。

久しぶりに卵を巻きました。
一ヶ月間卵を食べ続けたあの練習の日々のおかげで
久しぶりでも上手に巻けました・・ドキドキしましたよ。
チキンライスにも同じソースで味付けしております。
大変美味しく出来ました。
やはり・・
マスタードをチキンライスに加えると美味しいですね。

全体図

うん、なかなか良く出来たなと。

もう少し
華やかなメニューにすればよかったか・・。

調理時間
1時間

まだまだ修行が足りません。



得意料理はなんですか?

って聞かれたりすると

カレー!!と言うんだけど

凄くベターな料理だなと言われます。

女子に得意料理は?と聞いて
肉じゃがと答えるのと一緒か・・。

しかしながら
肉じゃがにしろ、カレーにしろ
その実、奥が深いものと私は思います。

今後は、なんと答えたものか・・と思案します。


得意料理は・・・

鴨フォワグラのポワレ、マスタード、アンチョビーとレタスのパスタ、
パセリとグレープフルーツのソース

なんて言ったら良いのかしらね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1274-29ad8ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる