今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-04

死後とか。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


庭に出て
月明かりで


皆様
おはようございます。

見積り待ちで会社におる田村くんです。

さて
私と同じように人は死ぬとどうなるんだろう?という
どうしようもない考えをお持ちの方もいるだろう。

死んだ事が無いから
わからないけれど
前世ってのがあるというのだから
輪廻転生だよという人もいるだろう。

また先日海外の紙面にて
ホーキング博士は
「人間の脳は機械のコンピュータと同じで、壊れたらその機能を失う」
「壊れたコンピュータはそこで終わりで、あの世の世界はない。
あの世の存在は、死を恐れる人たちのファンタジーでしかない」
という内容の発言をしたり。

基本、脳=高性能のパソコンと考えるに無理があるが


しかしながら
幽霊が見える人にとっては
いやいや、死んだらアレになるんだと思うのだろう。

ま、おいといて

死後があるにしろ、ないにしろ
人は自殺を行いたくなる事もあるだろうと。

私だったら・・美味しいもの食べて死にたいなぁと思う。

フグか・・。ユッケか。

コメント

人は死ぬと何もなくなる。
ついこの間、死にたいという友人に懇々と説明したよ。変に生まれ変わるとか思うから自殺したいとか思うんだと思う。
死ぬより辛いことは何も無い。
まともに歩けない→働けない→離婚、辛いのは分かるけどね。

辛い事だらけ。

ブルー様
人間死ぬ気になれば!!
とかね
そういう言葉があるのだけれど
死ぬ気になる前に
生きる気が無くなるんだと言うよ。
やり直す方法は
沢山あっても
それを模索するのも嫌なんだろうね。
その人に
何をどういって良いかわからないけれど
どうか力になってあげて下さいね。
私も、同じような事で
後悔の一つになってる事があるからさ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1277-eaf41ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる