今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

一心不乱。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


会いたくて
会いたくて
会えなくても

皆様
こんにちは。

明日は
笹の葉サラサラです。

さて・・
やっぱりね
カレーを作らないと
田村くんのブログとして
スパイシーにならないのではないか?と。

月曜から製作開始

ま、日曜には食べれる事でしょう。

月曜には
鶏がら3羽でスープを作り
今回は玉ねぎが新玉しかなかったので
倍の量を切り刻み。
イケメンシェフが冷凍すると
玉ねぎの組織が早く壊れるというので
冷凍してみました。

昨日、それを炒めて
玉ねぎ大玉10個

大玉10個がこのようになりました。
炒める時間は大して変わらないかも・・。

煮ると違うんだろうか。

うん、予想通りこの位の量になるな、やっぱり。

鍋を左手で振っているのですが
なぜかしら
右手の手首が痛いのです。
ヘラ使いが結構重労働なのか。

豚ばら肉を今回は5本
ワインを一本
ビールを一本
シナモンやら香辛料を入れて
炒めた玉ねぎを合わせ
マンゴージャムを投入。(フルーツチャツネがこの辺に売ってない)
煮る事3時間
バットに上げて冷やす

カレールーをスープで伸ばし
香辛料と合わせ炒めていきます。
こうする事により
後で投入した時、味わいが合い易くなるのと
香辛料の香りがたちます。
その後
冷やし、冷蔵庫で寝ていただきます。


これからの工程は
スープの油の取り除き
デミグラスを投入して
ずーっと煮続けます。
後、裏ごし作業

明日一日休ませ

明後日寝かせたルーを投入

土曜には牛乳を入れ一晩

日曜には完成という流れか。

今回の出来はどうなるのだろうか

ちょいちょい新しい試みをしています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1289-ba1504df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる