今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

イカ塩辛を作る2

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


車の中で
隠れてキスをしよう・・。


皆様
こんにちは。

イカを切り
ゴロを取り出し
ゴロ
包丁で細かくあたって・・
ちょっとアレな画像ですな。

イカの切り身と
大葉の微塵切り
鷹の爪入れて
オイスターを隠し味
柚子を短冊で切りいれ・・・・・


ゆず・・

何処にも売ってない!!

こうなったら・・

歌うか?

この長い長い下り坂を・・君を自転車の後ろに乗せたりで
ブレーキが利かなかったり大変だったり・・

違うな。

ま、なんにせよ
柚子が無い。
レモンじゃだめなんだ。

ゆずぽんを少量足したが・・
柚子の皮のように風味が残らないな。
ゆずぽんの香りはすぐ消し飛んじゃうしね・・。


とはいえ


ZEPPIN!!

塩辛は
自分の母の作るそれより
ずっとずっと美味しく感じます。

イカを一夜干したからでしょうか。

ちょっと美味しすぎてビックリです。

塩加減も絶妙ですな。

塩辛できた。

明日にはブルー兄へ贈ってやろう。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした。
イカの塩辛楽しみだー。

母さんがいなくなったから、
二度と食べれないと思ってたよ。

齋藤さんの分もよろしくね。

5ハイ分送ったからそっちで分けて下さいね~。
今、食べたけど美味しかったさ。
ま、楽しみにして待っててね!

イカの塩辛って、こやって作るんだねー!
小さい頃、美味しい塩辛を食べたことが無い為か(山育ち)
どうしても塩辛が食べられない私ですが
こんな丁寧なつくりを見たら
おいしそうって思っちゃうね。

兄様、幸せだね。
母様の味を超えたかもしれないけど
母様が美味しい塩辛作ってくれたから
今の「田村ブランド」が完成したのかなって思っちゃった。

・・・
イカ、20杯ですか・・
気が遠くなるぅー

お久しぶりです。いつもお世話になっております(?)
昔『コロナ』(ビール)を箱買いして、
近所のスーパーにライムを買いに行ったら、
どこにも売ってなく、泣く泣くレモンで代用した時の
悲しい味を思い出しました。

塩辛。

ふたば様
我が家も好んで塩辛を食べる一家ではありません。

我が家特製の塩辛は別物。
本当に美味しいんですよ。
兄は昨日電話口で
珍しくありがとうって言ってくれました。

アハハ
さすがふたば様
着眼点がね。
イカ20杯気が遠くなりました。
時折小さな溜息が漏れるほどです。
ゲソの処理や
イカの皮むきと
結構地味な作業だから
ちょっと嫌になりましたよw

お久しぶりです。

ろく様
柚子探しで
スーパーを3軒、はしごしました。
売ってないものですねぇ。
時期の時には山ほどあるのにね。

代用が出来ない時には
スッパリ諦めてしまうのが
良いんだと最近思います。

最近ブログの更新が多いのは
少しは仕事に余裕が出てきたのかな?と
嬉しく見ていましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1294-13f7add7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる