今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

室蘭に生まれて。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

らららら
さんばりつない


室蘭に生まれて
本当に
良かった。


そう思うこの頃

人ごみ嫌いだしね。
うーん良い天気

最近仕事に疲れてきた。

ま、忙しくしてるのは
きっと自分のせいなのだと思うのだけれど。


皆様
こんにちは。


昨日は
熱膨張率の計算式と格闘し
「10^-6」がどうだの・・小数点何個だの・・

もっと勉強しとけば良かったと深く反省した次第です。

いや、やってみるとただの掛け算なんだけれども

記号が、わさーっと並ぶと

アレルギー反応が出ますね。

ああ・・数学大嫌い。


なんだか、とりとめない感じなブログですね・・申し訳ない。


室蘭は港を挟み
北と南に分かれてて
室蘭新道方面を蘭西と呼び
中島、東町を蘭東と呼びます。

なんだか良くわからないかもしれないけれど

室蘭人の会話には
蘭西とか港北だとか
色々出てきます。

わざわざ、"蘭”とつける辺り
室蘭愛が感じられるわけです。

さつとう
さつなん
さつせい・・言わないじゃない。
札北とは言うか。


まぁ・・なにが言いたいかと

今年も蟹を頂きました。

室蘭の漁師さんありがとう。
くわに!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1296-1108dea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる