今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

雨。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

レイニーブルー
もう・・終わったはずなのに。




雨音

田村くんは大好きです。

ま、観光地で雨だと困りますが

寝るときの雨音ったら
大好物。

トタ・・ッタタタ・・

ザーザーと聞こえるのも好き。

目を閉じるとまさにファンタスティック。

仕事も雨により色々ストップとなり
有難くも少しだけ楽になります。

夕方には
ちょっとだけ忙しくなるのが台風の場合。

皆様の知らぬところで
土砂崩れや河川の氾濫を防ぐべく
役所を筆頭に土木業者様方が
土嚢を積んだり、ブルーシートをかけたり
ポンプを水中にセットしたり
この商売をしてると
色々見えてくるところもあります。

雨の中
ずぶぬれで頑張ってくれています。

それでも災害は起きるし

起きて欲しいと願う人達もいます。

皆口々に

人災の無い災害が欲しいと。


人が迷惑しない道路が崩れた
人が通らない崖が崩れた
誰も近寄らない河川の護岸が流された


そんな都合よく
災害は起きないのだろうけれど

仕事が無いと
そういうことまで考えてしまうのでしょうね。

しかしながら
この地域
室蘭、登別
治水や道路しっかりしたものです。

土木業者様や市関係者
誇れるものだと私は思いますよ。

数々の大洪水を乗り越えたからこその
今の治水なんでしょうね。


さてっと・・ポンプのホース持ってくべ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1308-6c28ddf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる