今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-04

嫌な事ばかりではないさ。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


さぁ行こう。



仕事にて

暇だとかね
呟いたら

沢山仕事がやってきて

何事が起きたの?とか思ったり。

ま、長くは続かない(←願望)忙しさなんだろうけれども。

先日社内にて
ちょっとイザコザがあって

正直、私には納得できない事もあってか

今週は気分も優れず
イライラしていました。

見透かされたか
いつも行く居酒屋にて

活イカの刺身
マグロのトロ
きんきの塩焼き・・など等を・・
何も言わずに出してくれて・・サンキュ。

少し救われた気持ちでした。
いつか、恩返ししなきゃね。

いつも酒代しか払ってないのに。


昨日は、祭日だったのですが
本来であれば出社する・・ところなんだけれど

グレてたので
会社にも行かず

家で寝て過ごしました。

朝から
華麗なる食卓を見てしまったが為に

簡単カレーを作ったり
それなりに美味しいのよ。
香辛料を乾煎りしたからかな。香りが強くて、我ながら、なかなかと。

その後
餃子を包みまして
餃子

思ったことはね

キャベツをもう少し細かく切らねば
包む時、芯の部分とか邪魔臭くてイライラですね。

基本田村くん
ニラ+キャベツが7
肉が3

の割合で作るんです。

下味は
キャベツの水抜きに使用した塩っけと
胡椒、ニンニク、しょうが
オイスターソース
ごま油少量

望月製麺の餃子の皮は大きくて
なかなか、美味しくて良いんだけれど

少量の湿気で
すぐに皮がぐにゃぐにゃになるの。

包む前に湿気にさらされると
包む時が大変です。

手早く餃子を包めるようになりたいものです。

やっぱり
自分で作る餃子が「一番美味しい」

と思う田村君でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1322-085bbad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる