今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

一夫多妻制について考える

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


ゆっくりと
12月の明かりが灯り始め・・


さて
久々の考えてみるのだけれども

テーマは一夫多妻制について

昨今のわが国の少子化問題の解決法として

一夫多妻制の復活とか
囁かれてたりするとかしないとか。


男尊女卑?とかの意見も聞きますが

コレは・・実は女性に優位なのでは?とか思うのは
私だけでしょうか?

世界の約8割が未だに一夫多妻制だそうで
一夫一妻性の方が珍しいのであります。

もともと
日本国でも一夫多妻は認められていた(ま、相当な有力者だけだろうけれどさ)

無くなった理由は
きっと男性側からの強い要望だったろうと私は思うのです。


田村の考察

1 イケメンで金持ちには嫁が、わんさかやってくる。

2 女性はモテル男性をシェア出来る。

3 親は金持ちに嫁がせたい

の諸事情により

モテない男性・・甲斐性の無い男性は
嫁を貰う事も出来ないのであります。

オソロシイ。

さて
現代における
一夫多妻制は
男性にとって厳しいものだそうで

夜の営みは同日とは言わないが
妻1を相手にしたら
妻2を相手し
妻3も相手し
妻4も・・妻5も・・

と言うように
均等に行われなければならないとか・・

オソロシクて夜も頑張れない。

ま、お国柄にもよるんだろうけどもさ。
日本で、もしコレ(一夫多妻制)をOK出すとしたらやっぱり
こういう諸法案も付いてくるのだろうか。

プレゼントを買い与えるものも
同額位のものを
全員に。

500円位ならまだしも
2万円のもの買うなら妻の数と相談だ。

愛も均等に同量ずつ。

大体からして

愛の量なんて定義があるのか?


愛してる?
どれ位?
の質問を
どう答えていいか悩みまくるぞ、絶対。

妻1にはあの山くらいって言ったから・・
妻2にはあの大きさくらいの・・湖で~
妻3には・・とかさ。

危うく、大風呂敷で答えて
宇宙よりも大きくなんて一人だけに言ったら
私の方が愛されてないなんて他の妻が言い出しかねない。





ま、逆に
一妻多夫ってのも
コレはコレで大変な事になりそうだな・・。

コレ・・誰の子??

って事になるだろうな。

父親 ビル、マイケル、泰三、グンソク・・

とかって書かれるのか?

もしくは一回一回、DNA検査?

それで
ビルの子ばっかり妊娠とかだったら
マイケルやグンソクや泰三も泣きそうになるじゃないか!!


なんにせよ
田村くん、一夫多妻制になればなったで
世の中どうなるのか楽しみではあります。

私にはムリだけれども。

さて
皆様はどう思いますか?
コメントくれると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1326-ce108474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる