今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-05

スポンサーサイト


ほしいもの

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

一番
光ってる
ものってなんだろう?

皆様
おはようございます。


クリスマスとか近づくと
街のショーウインドウや
新聞のチラシが賑やかになりますよね。


あっコレ欲しいわ!!
とかね、言ってみたい。

豚ヒレ
グラム88円に驚いてる場合じゃない。


・・・。


欲しいものが
欲しい。


無形なものではなくて
有形なもの。


欲しいものある?

って聞かれて

特に無いなぁと答えるのも
なんだかなと。


生活品であれば
わざわざプレゼントして貰わなくても
そのうち買う!とか思っちゃうし。

ふーむ

物欲。

たまにスイッチ入って
キャンプ用品一式揃えたりするけれどね

物欲=悪ではなく

物欲=目標というところだと私は思うのです。


アレをゲットするぜ!!とかさ。

そういうのあると
人生にメリハリが。

昔にサイサリスへの誕生日プレゼントで
パチンコの景品を狙った事がある。

恐らく、インターネットとかで購入した方が
安く、早く手に入ったかもだが

単純に2箱位で
プレゼントできると思うと

貰った方も嬉しかろうと。

二箱分だぞとか言いながら渡せたし。

なんにしても

物欲が無いと
どんどん老けていく様で怖いのです。


シール一枚に目を輝かせていたあの頃

なんだか懐かしいな。
スポンサーサイト

コメント

欲しいもの・・・・
若さ、体力、健康。
無形のものですねぇー

そうですね。確かに、欲しいものを手に入れるわくわく感を失うと、
トシとった気がするかもですね。

最近は、子供たちにこれを買ってやりたい、とか
夫にこんなの似合うんじゃないか、とか
友達が喜ぶ顔が見たいとか
専らモノを「あげる」ことに気持ちがいってしまって
やはりこれもむかーーーしおばぁちゃんとかが
「いいの私のは、あんた達の喜ぶ顔が一番嬉しいよ」
みたいなことを言っていたのを思い出すと
まぁ・・・「老けた」のかもしれませんね。
けど、モノではなくて、「気持ち」が嬉しかったり
時の贅沢さを知ってしまうと
たとえばクリスマスのプレゼントは豪華なディナーとかが
一番お互いが幸せなのかもしれませんね。

まもなく

誕生日を迎える私は、よく旦那様に「何か欲しいものは?」と聞かれます。

しかーし!

家計を握っているのは私。
欲しいものは「時間」。

プライスレスです。

年をとって安定した生活を送ると自然と物欲がなくなりました。

只今目標を模索中です・・・。

欲しいものは分かち合うもの

ふたば様
欲しいものは
特別な時間
それはとても素敵で
なにやらむず痒くなりますが
私も頷いてしまいます。

物欲ってなにやら
下賎な感じになってしまうかもですが
でも
欲しかったものが
手に入ったあの感動は
また、何にも形容し難いと思うのです。
今や
プレゼントをあげることで
それを感じる事が少しできる位なのかな。

欲しいものは
私自身は、ないけれど
何か素敵なものを
贈れる
そういう男でありたいと思います。

若さ、体力、健康・・
そうですね
ふたば様
若さは見る限り十分ですが
病み上がりですので
体力や健康に十分留意して下さいね。

家計を握る

licky様
家計を握ると
実はあまり贅沢出来ないものだと言う事を
私はしっかりと認識です。

時間ってきっと人により一定ではなくて
早い人もいれば
遅い人もいるという気がします。

楽しい時間は早いし
苦しい時間は長いしね。

欲しいものを時間って言えるのは
きっと幸せな時間を過ごされていると
私は思いますよ。

安定な生活がなにより
不安定な生活はスリルに満ちて
楽しいかもですが
きっといつかは疲れてしまうから。

目標、お互いに素敵なのが
見つかるとイイネ!
頑張っていきましょ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1327-be73c54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

