今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

クリスマス。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


いつまでも
手をつないで
いられるような
気がしていた・・

何もかもが
煌いて
がむしゃらに夢を追いかけた


クリスマス
24日をクリスマスと言うのか
25日をクリスマスと言うのか
12月入った時点でクリスマスなのか・・

なんだか最近わからないけれど


シングルベルだの
ロンリーウーマンだのと
TVで見ると

なぜにクリスマスは
恋人同士で過ごさなければならない風潮になったのか?

そこにどうにも疑問を持つわけであります。


浮れてるなよ!日本人!!

今年は色々と自粛するべきだ!!
3・11以降の自粛モードはどこへやら
今や、なんでもオープンだわ。

・・・。

すみません。浮れていたのは私だわ。
今年の出来事とか見て
浮れちゃいけない年だったんだと再認識。


クリスマス
良い思い出も沢山あります。

昔に

ブッシュドノエルというケーキを
作ってもらったことがあります。

生粋の日本人である田村くんは

ずいぶんと綺麗に飾りつけた
大ぶりの薪が出てきたと驚いたものです。

素直に美味しいって言えなかった田村くん。
今考えると、本当に有難い話だったなと懐かしく思います。


さて今回のクリスマス
豚肉の卵黄巻+焼き鳥

田村くんがヨリヨリで作った
コースでございます。
豚肉の卵黄包み
焼き鳥のアンチョビーソースがけ
トマトと海鮮冷製スープ

トマトと海鮮の冷製仕立てスープ

鹿の洋風ユッケ

鹿のお肉を湯煎して
トリミングしたのよ~。

ピンチョス
これは
田村ちゃん製作だわ。

トースト

ここからメイン
縞ゾイのフリット
縞ゾイをおいしく頂きましたよ。

鹿ステーキ
鹿肉を分厚く切って
美味しく頂きました。

絶妙だ・・牛なんて・・と言っちゃう。

クリスマスパーティー

マグナムボトルのシャンパンは
飲んでも飲んでも減らなくて笑えた。

幾子様ありがとう。

なんだかんだで
クリスマスって素敵。

クリスマス万歳

なんてね。

来年は
日本中が今年よりも
もっと素敵になればいいなぁ~。

皆様のブログを拝見して
それぞれのクリスマスを過ごされているんだなって
幸せを頂けた事
この場で感謝いたしますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1337-56b1e1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる