今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-07

TAMUP×TAMUP

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


夜空の向こうには
もう明日が
待っている・・。


皆様
こんにちは。

超VIPのお相手をして疲れた金曜日。
お店一軒のお支払い
31万円って
この世の中は不景気じゃないのかい?
車八台所有って
一週間に一度も走らない車があるってこと?

億単位の話が飛び交う中
私は財布の小銭の心配をしているのさ。

さて
そんな話はおいて置いて

土曜日

オーダーぁ
ビールに合う料理~

ウイームッシュ!!

まあね、ビールと言えばさ
おそらくは
コレでしょ!!
餃子

餃子を包む作業って
なにか修業的な気がするのは私だけでしょうか?
具が沢山残りそうになると
急遽、パンパンに具を詰め込むの。
包みづらいったらない。
望月の皮は伸びるので
多少の無理はきくと思います。


んで日曜日

オーダーぁ
ワインに合う料理~

ウイームッシュ!!

ファルファッレ
ファルファッレのカルボナーラ

これがね
自分で作ったけれど、まぁ美味しい。

トマト煮込
手羽元のトマト煮込
トマト缶と玉ねぎ一個とキャベツ4分の一をちぎって入れて
表面を焼いた手羽元を入れて
圧力鍋で煮る。
味付けは
コンソメ2個とローリエ、パセリパウダー
塩コショウのみ

鹿ステーキ

鹿ステーキ
片手間で作った割りにはとても美味しい。


ま、ここまではね
田村くん的にはどうでもいいの。

特筆するべきは
次の料理です。
ローストディアー
切った断面は
こちら
はんぱない

ローストビーフじゃなく
ローストディアー(鹿)

しかも厳密には
ローストしてないの。

鹿肉のブロックにオリーブオイルと塩香辛料で
ジップロックに漬けておいて

表面をカリッと焼いたら
またジップロックに戻し

湯銭。

イメージはコンフィなのだけれど
油がもったいなくて苦肉の策ってやつです。

ところがどっこい
仕上がりは凄く良くて
美味しい事この上ない。

しっとりとしていて
味がしっかりと感じられるいい出来でした。

今度はビーフでもやって見ようと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1345-25ee12cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる