今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

節分恵方巻

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

貧しさに・・
負けたぁ~。



皆様
こんばんは。

貧しくとも慎ましやかに生きておる
田村くんです。


さて
今日は節分

巷では
豆まきは室内が汚れるを理由に

恵方巻きなるものが
最近の主流になりつつあるらしいのですが

テレビの裏から
誇りまみれの落花生を見つけることは
もう無いのだなと思うと
少し寂しい気がします。

さて
今日も忙しく働く田村くんのもとに

社長が、にこやかに渡してくれたのが

コレ
恵方巻

なんて大きいんだ・・
実は田村くん
生まれたこの方恵方巻きなる食べ物を食べた事は無い。
欲を言えば
こんなのじゃなく
普通の弁当を買ってくれたほうが
なんとも嬉しいのだが。

無言で恵方を向き
噛み切らずに食べるなんて
ナンセンスな食べ物だと思っている。

とはいえ
貰ったものはしょうがない
家内安全と金運UPをお願いしながら食べる・・

途中途中溜息を漏らしながら
ふと思う

これは苦行だ!!

喉つまりなど普段あまり、おこさないのに
どうしたって喉つまりになるこの恵方巻き

しかも噛み切らずに食べるってキツイ。

無言で食べるって・・当たり前でしょう。
コレを口に入れて喋れるのか??




家内安全金運UP家内安全金運ウップ・・


さて
恵方巻きの発祥について
調べた結果
有力な説の一つが・・

大阪船場の旦那衆が遊女に太巻きを
口にくわえさせる“わいせつな”お大尽遊びを始まりとする説


・・・。


なんでわいせつなのか
よくわからなーいけれど

たいして
効果も期待でき無そうだアハハ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1346-dcf8097e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる