今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-11

悪口

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

信号機は
誰もいない
道にも
合図をくれる
愛想など無い
でも律儀で
誰かに似てる気がした。


皆様
おはようございます。

忙しいのか
暇なのか
良くわからない日々が続いております
田村くんです。

大体この時期は
暇になってくるのだけれども

役所向けの書類とか
資材の証明書とか
年度末の追い込みが今期はここまで長引いていて
慌しい毎日です。

さて
昨日お客様と話していた事

最近の若いもんは・・

って私に言いますか??

私も大分若いのですけれども。

しかしながら
この話は結構面白かった。

仕事<デート
仕事<車
仕事<家族旅行

いやはや
心情的にはわかる気がするのだけれども

現場で問題があっても
無責任で電話にも出ないで
彼女とデート。


イタリア船長か?


等と怒っている50代の偉い人。


でも実際さ
会社員って
固定給でさ
定時って決まっていて
残業をする義務が無いとか
強制ではないとか
有給は権利だから使っていいとか

なんやかんやこの50代の人も一応わかってるもんだから

きっと苛々してるんだと思う。


うーん・・
私の時はどうだったかな・・
すくなからず
仕事は優先していたような気がします。
睡眠とか自分の時間は後回しにしていたけれども。

けれども
この若者のように
自分事を優先できるって
ある意味、物凄い強いんじゃないかって。

会社員、多少なりとも上の顔色や評価は気になるものだしね。


話し変わります。

夕方にお客様からお電話を頂く

○○商会の○○の野郎がよ~と

他社の商社マンの悪口を聞く。

つまりはお客様は何を言いたいのかな?っと思ったら


やっぱり田村くんが最高だと。


そうだろう
そうだろう


・・・。


ん?
マテマテ
他社の商社の悪口を言うってことは
当社を使わないで他社を使ったってことだよな?

なんにしても
悪口を自分も一緒になって言ってはいけない。
明日はわが身
気を付けよう。
スポンサーサイト

コメント

仕事が一生、保証されるものではなかったり
会社が必ずしも守ってくれる機関ではなくなったりして
「愛社精神」とかも化石のようになってきたから
個人主義というか、「個々の人生」を大切にするっていう風潮なのでしょう。
私も企業を転々として生きてきたから
うちのスタッフがあっさり辞めてしまっても
口を出さないようにしています。
ただ、「一期一会」とか「一宿一飯の恩義」とか
そういうのは大事にしたいと思うんだ。
お仕事であれなんであれ、
出会いはタカラモノだからね。
そういうのを大事に出来る人はお仕事でも信頼を裏切らないと思う。
田村くんはきっとそういう人だと私は思うの。
ダメな人を引き合いに出さなくても
素直に言えばいいのにねぇーーー(笑)

企業人

ふたば様
良くも悪くも
企業人って減っているのでしょうね。
社員は会社を
どこまでも信用できないし
企業も社員が
ずっと居るとは限らないって
考えてないとお互いに大変な事になります。
ただ、最近思うのは
色々な人に支えられて
仕事が出来ているって事と
それらが自分を成長させてくれてるって事
無論
仕事に限らずですけれどもね。

ふたば様が思ってくれているような
そういう人間に私はなりたいと願います。

話は変わります
お体の調子はどうですか?
息子様の受験と重なり
慌しくされているのをブログで拝見し
心配しております。
そんな中
素晴らしいお心遣いを昨日頂戴致しまして
本当に有難うございます。
私にとって
ふたば様と出会えたこと
素晴らしい一期一会であります。
これからも末永くお付き合いさせて頂ければ
幸いに思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1349-68ebad98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる