今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-11

えこひいき

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

出会い別れ土に埋もれ陽が沈むように死んでゆく

わずかな時をむさぼりあおう夢を見続けるこの丘で


皆様
こんにちは


疲れてるのかな・・
最近凄く急に眠くなる時があります。

なんぼ寝るのよ!
って怒られるかもしれませんが
眠いものはしょうがない。

さて
土曜日にいつも行く居酒屋に行きました。
お店は凄く混んでいて
マスターは大変そうだった。
とりあえず、何も言わずにチョコンと座り
黙っているだけで
ビールが出てきて
牛肉の炒め物出てきて
お刺身盛り合わせが出てきて
お漬物も出てきて
野菜も出てきて
ボタン海老の塩焼きも出てきて

ふと周りを見ると
皆、何も食べていない。

なぜ?頼んでいない人が優遇されている。

客の一人が
えこひいき!と言うと

えこひいき
何が悪い!!とマスター。

なんにせよ
誰も食べていない中食べるのは気が引けるものです。

いつもマスターありがとうね。


翌日
マスターへ
お礼を兼ねて
鹿のローストを持っていった。
無論自宅分も作ったよ。
ロースト鹿

いやはや
美味しい。

これはこうして食べるとまた良いんだ。
このように
素晴らしい。

さてっと
ちょっとほろ酔いになったところで

玄関チャイムが鳴る。

ん?

荷物を受け取ると・・あら?

これはーー!!ふたば様。
プレゼント

ハレルヤ!!さん

メッセージカードが可愛い。
素敵です

中の言葉は私の宝物です。ヒミツ。

美味しそう♪

さてっと
この一本を切ってと。
ロール

美味しいなぁ・・
贈ってくれた気持ちも
本当に嬉しいなぁ・・

感無量でロールケーキを食べ

私って本当に幸せ者だなってしみじみした夜でした。

ふたば様
本当にありがとうございます。

お返しって訳ではないけれど
何か素敵なものをと
考えていますよ。
スポンサーサイト

コメント

自分のチカラではたいした事が出来ないもので
ハレル屋さんのおかげです。
そんなに丁寧に御礼を言われちゃうと
めっちゃ、照れます・・・・
けど、けど、美味しいでしょっ!
私はお向かいでいつもおいしいものを食べられて幸せです。

「えこひいき、何が悪い」って言っちゃうマスター。
そういうあなたもとっても素敵。
大好きなんだもの、いいよね。
きっと、ひいきされる側よりもする側の方が
いっぱい幸せなんだろぅと思う。

それはそうと。
少年の心のまま大人になった田村くん。
もう何回目になるかしら
Happybirthdayです♪

少年。

ふたば様
私は今年で30歳。
そう・・永遠に30歳アハハ。
とはいえ
30の誕生祝は今年で5回目です。

ロールケーキ
新たな発見
解凍して食べたんだけれど
生クリームの真ん中だけ少し凍ってたの。
それが・・もう最高でね。
良いタイミングで食べたなぁって
自画自賛でした。
無論、ハレルヤさんのロールケーキが
美味しいからなんだけれど♪
冷凍保存が出来ると思うと
今度誰か来客した時にご馳走しようって
幸せを分けてあげたいって思ってます。
本当にありがとうました。

マスターのえこひいきぶりは
冗談で済まされないほど露骨で
お会計も色々と忘れてくれるらしく
とってもリーズナブルなのです。
どうやってお返しすればいいのやら・・
他の常連さんにも大変申し訳ないやらです。

少年
男って結構
どこまで行っても
皆少年なのだと思います。
目指すはダンディーとも思うのだけれど
目指すは所ジョージってのもアリかなと。
ムキになってゴルフやってる
社長連中を見ながら
私もいつも思いますw

ふたば様
いつも気に掛けてくれて
サプライズも用意してくれて
本当にありがとうございます。
田村ちゃんも不思議に思ったりするのですが
私の周りには
気の優しい素敵な人が大勢居てくれて
本当に嬉しいのです。
まだまだ若輩者ですが
これからも末永くお付き合い願えれば
幸いと存じます。

結びになりますが
ふたば家様とこのブログに関わって下さる方々
の益々のご繁栄と健康を祈念致しまして
田村くんの挨拶とさせて頂きますね♪テヘヘ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1350-73ece027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる