今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

ひきずるうどん

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


目覚めたら
公園の
ブランコに居た


皆様
おはようございます。

本日は
朝から社長と二人きり

良いも悪いもないけれど

社長の考えが少し垣間見えた。

今後の会社のこと

俺が言うと命令だろ!

ま、そうだな。

会社の内部からの意見をくみ上げたい!って
いう気持ちなんだと思う。

無論、言葉足らずで
いつも社員から嫌われているしね。

言い方とか頼み方っていうのは本当に難しい。

それゆえに彼が出した結論は
命令はなるべくしないってことなんだろうな。
(俺にはアレコレ言うのにさ)

なんにせよ
我社の従業員は仕事が増えるようなことは絶対提案しないだろうね。

んでもって
やっぱりTOPはTOPでね
ビジョンは伝えなければと私は思うのです。

さて
話は変わりますが
ひきずるうどん、又は
ひっぱりうどんという

山形のSOULFOODキラーン

皆様は知っていますか?

私は本日知りました。

材料はこちら
zairyou

納豆、サバ缶、卵、ねぎ、醤油

これをグリグリしてですね
混ぜ合わせたもの

おお・・見た目がちょいアレですが

これに釜茹でしているうどんを
ズルズルとひきずってきて投入ですよ。
ひきずるうどん

ほほう・・
コレはまた・・

さばがね、中々の良い味です。

しかし!!

私の分量がおかしいのかな

サバ缶半分、卵1個、納豆半分

コレにうどんをつけるとなると

かなりお腹がきつくなります。

つけじるがね、残るともったいないので
うどんを投入ってのをね
繰り返し繰り返しになるからかな。


うどんは一人一把無いぐらいで丁度良いと思います。

が、そうなるとこの分量だと、つけだれが余りますw

味は
ソウルフルです。
料理的には
体育会男が皆で鍋を囲み無言で掻っ込むイメージかな。

皆様もどうかお試しください。

情報を頂きましたmichi様
美味しかったよ~♪ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

おーさっそく試してくれたのですねー!
私は納豆1パック入れます。
薬味はネギと大根おろしも欠かせません。たまに天かすを入れてみたり、梅干しを入れてもさっぱりして美味しいですよ。
鍋から熱々のうどんをすくいながら食べたら体がぽかぽかしてきます!!
納豆が余りそうなときは、私はうどんのゆで汁を入れて最後まで食します。
山形ではひっぱりうどん専用の乾麺がスーパーとかコンビニで売ってますよ。

大根おろし!!梅干!!

michi様
大根おろしですか~
それも良いですね!
色々調べたら
鰹節を入れるのも良いのだそうです。
ほんだし入れてもいいのかな。
生姜も良いかも・・

そっか、蕎麦湯みたいにすれば良かったのか~
気張って一生懸命うどん入れてましたw

今後色々やってみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1358-61dfb90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる