今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

ドゥケルバン腱鞘炎

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


365日の言葉に綴るラブレター
情熱に身を委ねて書き連ねる



皆様
こんばんは。

パソコンを
打つのもつらい

箸は意外に持てるのだけれど

腱鞘炎というやつだなと。

ちなみに
バーチャルゴルフの影響ではない。

原因は
玉ねぎを炒めたのです。
今回は小ぶりな事もあって
20個位の玉ねぎと格闘。

溢れんばかりの・・いや正確には
溢れた玉ねぎを炒め続ける・・
この際にヘラで玉ねぎを潰しながら炒める事が重要なのです。

なにやら
今回は30~40皿分くらいは作ろうと
頑張っているのですが
玉ねぎを炒めること位しか
手間は増えないんだなぁと。
大分拍子抜けです。
肉が多くなるくらいか?

とりあえず昨日から製作
出来上がるのは今週末かなぁ・・。

うう・・手首が痛い。

ドゥケルバン腱鞘炎とは
手首の腱鞘炎の事だそうですよ。

コメント

腱鞘炎とは辛いですね。
御自愛ください。
どぅける・・・難しい名ですね。
ドッペルゲンガーに見えてしまったのは内緒でお願いします。
お大事に!

ドッペるさん

まこたい様
田村ちゃんもドッペルゲンガーとw
同じことを言ってました。

玉ねぎと格闘するのは
いつもながら勇気が要ります。
15~20分の1ほどの量になったら
なんだか勝った気になるのですよw

ドッペルゲンガー(笑)
私も言ってしまいそう。
腱鞘炎仲間ですね。
そう・・・繰り返し炎症を起こしていると
痛くなる予兆を感じるのですよ。
手首が痛いのだけど、肘下からの負担もあるのですよ。
だから、固定は割りと上からするといいようです。
ま、使わなかったら良くなるんだけどねぇー
お大事にしてくださいね。痛いところがあると、人ってテンションさがりますよね・・・

大分良くなってきました。

ふたば様
職業病ですものねぇ~。
大分良くなったのだけれど
ひねるとまだ少し痛みます。

カレーがあと二日ほどで
出来上がります。
もう少し待ってて下さいねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1359-549ad0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる