今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-06

カレーは薬。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


ほら
ピンクのまんまる
空いっぱい広がる~


皆様
カレーは漢方薬なのですよ。

ターメリックは
鎮痛や二日酔いに
コリアンダーやフェンネル、カルダモン、クミンは
胃薬
クローブは
消化機能を改善し
シナモンは
胃薬や風邪薬
レッドペッパーは
咳止め
ナツメグやクミンは
下痢止め
生姜やニンニクは
滋養強壮や体温を高めます。
タイムは
精神を落ち着け
セージは
食欲増強
バジルは
抗癌作用や動脈硬化にも効きます。
ローリエは
神経痛に

まだまだ
いろんな薬を私のカレーには入れてますがフフフ

本日
冷蔵庫に入れて
これから一日寝て頂きます。

最強カレー


明日は
実食です。

やっぱり一週間かかってしまたよ。


話は変わりますが
来週末

社内の違う部署の皆と
温泉へ行く事となりました(実費ですが)

つきましては
何かおつまみ程度のものを作っていきましょうか?
と常務に話したところ

そういうのはさ~
事務員さんが作ってくね!とか
言い出すもんじゃないのか~?


とわざと聞こえるように常務が言ったら

目玉焼き焼いていこうか~!!

と声が返ってきた。

常務が私に、いや、やっぱりお前に頼むわって

事務員さん曰く

やれば出来る!!きっと

得意料理
目玉焼き・・ってあまり言わない方がと私はいつも思うのです。

仕事はバリバリとこなすんですけれどねぇ~。
スポンサーサイト

コメント

夕べは美味しい美味しいカレーを頂いて
幸せに満ち溢れました。
いつも、本当にご馳走様です。
カレーは薬膳。
本当に、今日の私は元気です。
体も、心も。

目玉焼きね(笑)
けど、ふっくら美味しい目玉焼きだって
なかなか奥深いものですよ。
私、けっこう得意かもー

薬。

ふたば様
どっちが薬を貰ったか
わからないぐらい
ふたば様からのコメントやメール
ハガキで
なんだか私の方が元気を貰ってしまいました。
本当に有難うございます。

目玉焼き
火を通しすぎると
美味しくないし
通らなさ過ぎると
生卵食べてるみたいだし
考えると奥が深いかもっっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1361-90dffed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる