今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

カレー三昧

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


あるがままの心で生きられぬ弱さを
誰かのせいにして過ごしてる
知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中で
もがいているなら
僕だってそうなんだ


皆様
こんばんは。

たまに
無性にカレーが食べたい。

そう思うこと
私にはあります。

レトルトカレーは嫌
お店のカレーも嫌

結局は
自分が作ったカレーが食べたい。

でも面倒くさい・・。

しかしながら
作る工程を自分で端折っても
出来上がるものが
劣るのであれば
やっぱり手は抜きたくない。

せめぎあいですよ毎回。

ま、今回のは
良い出来だった。

終盤
カレーが詰まってきたが
その味の変化も楽しむのがタムラ流。

カレー1
カレー2
カレー3

照り
まろやかさ
コク

今回はバランスよく出来たと思う。

今回のカレー製作にて
玉ねぎを通常よりも多くした事
アンパンマンミルクチョコレート

この2点の違いだけなのだが

なんとも違うものだなと。


カレー熱
大分引きました。


話は変わるけれど

月曜日
親戚の集まりで
登別温泉へ行って来た。

おばちゃん、おじちゃんが皆年取ってたなぁ・・。

どうか健康で、長生きして欲しいと思った。
田村家!
この一言で繋がれる親戚ってなんだか嬉しいものね。
スポンサーサイト

コメント

先日は 巷で噂の田村カレーを ありがとうございました!
なめらかで 高級ホテルのカレーって こんな感じなんだろうなぁ…と 想像できました。
いや、それ以上とか??
カレー嫌いのわたし。
田村カレーに挑戦!
食べれました!!
カレーの中の 豚肉が お気に入りです。

ごちそうさまでした。
落ち着いたら 温泉パーティー楽しみにしております(^-^)

あり

ユウジヨメ様
香辛料がキツく
無理させてしまったかな?
かなりの量だから・・ごめんね。
でもカレー嫌いなあなた様の
口にお運び頂けただけでも
凄く嬉しいし感動です。
基本香辛料を抜くと
ハヤシライス的なものになりますので
今度はそんなのも作りますね!

お肉はね
赤ワインとビールで二時間ほど煮たら
シャトルシェフに一晩。
それであの柔らかさになりますよ、お試しアレ

温泉パーティー
早くやりたいよね~!
絶対楽しいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1362-eb9c0a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる