今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

創られるもの。

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


いつか
天使が舞い降りてくる・・。


皆様
こんばんは。

お元気ですか?

3月終わります。

雪が降ったり・・


さて
人が作るもの・・
そうコレが人が作るもの
鳥ハム

鳥ハムは
今回はお湯で作るという
インターネットの作り方を参照した。

さすがに
レンジで簡単に作るよりかは手間だけれど
中はしっとりとしていて
美味しい。
もう少し楽な方法を模索したい。



・・・。


さて次に紹介するもの
これは
人ならざるもの(神ことユージヨメ様)が作った・・いや創ったもの

蕎麦だ。

コレを手で作ったんだぜ?
すごいだろう?
ワイルド・・じゃない、繊細だ。

しかも
これでちょっぴり失敗とかいっちゃうんだぜ?
これは本当にワイルドだろう~。

ま、田村くん位なら
失敗作でも良いからもっともってこい!!

ここまで言っちゃう。

神様はね
ヒトを創るときね
黒くなったものも白く生焼けになったものも
丁度よくなったものも・・・。

蕎麦も然り!!

この蕎麦を食べてから
蕎麦屋の蕎麦が偽物にすら思えるのさ。

ヒトは上質という物を知らなければ・・良かったのかも・

ユージヨメ様
何卒、次回作お待ち申し上げておりまするなりよ。
美味しかった、本当に有難うございます。

コメント

あぁ… 田村さんのblogに載せて頂くなんて 私が感謝の気持ちでいっぱいです。
『失敗』とか言ったのは ただの言い訳でございまして、本当は 『怠けからなる練習不足』なんです(:_;)
蕎麦打ち仲間は みんな 『蕎麦打ちは 打てば打つほど 難しくて 楽しい。納得のいく蕎麦を打てるようになるのは 一生ないかもしれない』
最近 そんな ジジくさいセリフの意味が わかるように なってしまいました。
一生納得いく蕎麦が打てないかもしれないけれど 気持ちを込めて打ちますので また貰ってくださったら 幸せです。
田村鳥ハム…食べたいです!
そして田村カレーまた食べたいです!

ネ申

ユウジヨメ様
神クラスのユウジヨメ様が
納得いくような蕎麦は
きっと素晴らしいものなんだろうなぁ
でも私はね
その過程も味わいたい!!
(ただ食べたいとも言う)

鳥ハムなんぞや
カレーなんぞ
幾らでも作りますので
今後とも何卒末永くですね
正確には
蕎麦が欲しいのではなく(いや欲しいけど)
ユウジヨメ様とユウジ様とお付き合い
させて頂ければ幸せに思います。
鳥ハムは4日あれば出来ます。
すぐに作りますので一報くださいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1363-688269fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる