今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

業務報告

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


スマイル!スマイル!スマイル!スマイル!
スマイルプリキュア!
Let’s GO!
スマイル!スマイル!プリキュア!
一緒に!!
スマイル!スマイル!プリキュア!
明日へJump!(Shine!)
スマイルプリキュア!


サイサリス様へ
田村くん、色々考えました。

何か欲しいものは無いか?
そんな問いをしたのは、もちろん田村くんですが

サイサリス娘:キュアパクトが欲しいの。

おお、そうか!!
よしよし、じゃ今度買ってあげるな!

とね、約束した。

いいかい?

約束だよ

promise

約束や契約という意味だよ!!

サイサリス・・
子供だからといって
約束は反故にして良いのでしょうか?

大人は嘘つきだとあなたは父親として
そんな事を子供に教えるのでしょうか?

私は違うと思う。

正直者が馬鹿をみる・・そんな世の中がおかしいのだ。

約束を守る
これは人として当たり前の事だと思うのです。

ここに例としてあげますが

サイサリス様へ
私のカレーをあげると約束しました。
しかしながら
サイサリス様が娘へのプレゼント
田村くんから受け取るのを拒否しました。
そうすると
田村くんはカレーを“あげない”と言いました。


これは
田村くんがサイサリスさんへの約束を破ったという例ですが


やっぱり
約束は守らなければならないなと
私も思うのです。


・・・。


しかしながら!!

サイサリス嫁様と
ずっと前に、あまり娘に色々買い与えないでね!とも言われております。

その時
田村くんは元気良く

ハイ!!と答えました。

でもね
色々は買ってないと思うんだ。田村くん。

だけれども
こんなね、屁理屈を並べたところで
サイサリス嫁様には
まったくもって勝てる気がしないわけだ。

というわけで
本日買ってきます。キュアパクト。

あるんだもの、仕方ない。

こういう風にするしかない。

けれどもさ
やはりお前様の嫁様にも嫌われたくない。

だからね
事前に旨い事さりげなく
伝えて、当日笑って出会えるよう

なんとかとりなして欲しい。

以上業務連絡でした。
スポンサーサイト

コメント

いつの間にか、僕の名前でカテゴリーが設定されているのを発見し、愛以上の「ナニカ」を感じずにはいられない、サイサリスさんです。
さて、「約束は守るためにある」父として娘に言い聞かせるべき言葉です。一方で、「約束は破るためにある」なんて言うワルイ人もいます。
我が娘の成長過程において、「田村さん=プレゼントをくれる人」というカテゴライズを明確化したワルイ子供にはなって欲しくはないのだけれど、背に腹はかえられないので、嫁の説得を試みてみようと思う。

うん。娘の成長以上の「カレー」。

出来るだけ手はうった。

さいさりす様
親心としては
微妙なところがあるだろうに
本当にすまない。

どうにも
DNA単位でお前さんの娘様が可愛い。
しばらく会えないかと思うと
忘れられないように
プレゼントを渡す事しか私には出来ないのだ。

君にはカレー
奥様にはポケットドルツ
娘にはスマイルパクト
これで良いだろうか。

スマイルパクトはね
キュアデコルがいっぱいのにしようと
思ったのだが
それでは楽しみが減るだろうと考慮。
通常のにした。

日々準備は整ってきているので
身軽で御越しくださいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1364-42c1632f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒井法子があの逮捕後の離婚から芸能界復帰へ

離婚問題の事なら弊社にお任せ下さい!ご相談はすべて無料です!

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる