今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-08

田村の本気

田村くんの順位は今・・気になる?押すとわかるよフフフ・・

人気blogランキングへ

えー2回目の文章作成(消えちまったよ・・。)
けど今日は負けない。

えー日曜日、朝帰りした田村君です。
皆様こんにちは。

朝帰りした理由は
いつも行くお店のママさん(同年)と飲んでましたよ。
で、朝帰り・・。
大人な男女が何もないなんて事は・・・。

あってもいいじゃんか!

えっと、駄目だし等は受け付けません。(涙)

そんなこんなで起きたのは日曜日の13時30分

起きるなり親父殿が愚痴っている。

親父殿:掃除機も洗濯もいいけど晩飯作りたくない!

うん、僕の洗濯もしっかりやってくれている親父殿
僕はいつも親父殿に甘えているし・・。

よし、いっちょ本気で晩飯作るか!!

で買出し

今日の献立

揚げ納豆
かぼちゃのコロッケ
ナポリタンアメリケーヌ

で製作開始

揚げ納豆は揚げを半分に切って中を広げ
そこに味付けした納豆をしっかりまぜた物を入れ
グリルで軽く焦げ目をつけて出来上がり。
まったくもって簡単。

コロッケはかぼちゃを蒸て冷まし、それに炒めた玉ねぎ、ひき肉を
混ぜ、塩コショウで下味つけて衣つけて揚げて出来上がり。
作り方は至って簡単。(多少時間かかるけどね)

さて問題はナポリタンアメリケーヌ
有頭の海老を茹でて頭だけを取り出し
それにトマトソースを入れて海老の頭を潰しながら
ソースを作ります。
ざるにあげてソースだけ取り出します。
それに、タイム、バジル、ローリエを入れ海老臭さを取ります。
仕上げにマヨネーズを少量入れ味の滑らかさをプラス。
パスタと絡めて、大葉と海老の剥き身をトッピング。
パスタと一緒に茹で上げたウインナーもトッピング。
で出来たのがコレ↓
naporitan


で親父殿が大絶賛しながら食べておったのですが

最後に信じられない言葉が・・。

親父殿:俺・・自信なくした。

だから・・これからはお前が・・


料理作ってくれ!!


ちょっと、田村本気出しすぎたか・・。

でも親父殿の料理が食べたいので却下です。
スポンサーサイト

コメント

めっちゃ食べたいヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
この前卯の花作りすぎたからあまったのコロッケにしたけど・・・
んでも田村君のほうが美味しそう・・・てか男所帯にハーブがあるのが不思議・・・
あぁ~私も自信なくした(ノ_<。)だからご飯作って♪

作りましょう!

michi様
写真のセンスをわけてくれるなら作りましょう。(笑)
卯の花大好きですよ。
卯の花コロッケはいつだかすし屋さんの常連の会で
作ってきた人がいたな。
あれはおいしい。
しかもヘルシーだし。
ハーブは最初、料理の本を見て、必要に応じて買っていったら
ほぼ、店売りの乾燥ものは揃っちゃいました。
アメリケンソースはデミグラ等と合わせると
よりコクが深まります。
トマトソース等と合わせるのが実は海老臭さが出てちょいと
厄介なのですよ。

こんにちは☆
リンク許可ありがとうございます。
載せてくださるなんて嬉しい限りです。
よろしくお願いします。

おいしそうですねー。
なんかレストランで出てきそうです。
本格的ですね。

お腹がすいてきました。

こちらこそ。

あきら様
えー・・許可出る前にリンクしたました(汗)
これからもどうぞ宜しくお願い致しますね。

自分で作ってなんですが
意外に美味しかったです。
前に、手長海老のクリームパスタを真似して
手短海老のクリームパスタを作ったときの応用で
クリームベースを無理やりトマトベースにしたの。

なんだか私もおなかすいてきました。

田村しぇふ!

大葉もたくさんで美味しそうです^^
今日はお友達が来るからこれからランチの用意デス。
あるもので作るからたいしたものは作れませんが・・・
今度は田村しぇふのケータリング依頼したいくらいデス・・・ゲストは
独身の子限定で^^

独身の子ぉ!!

eru様
tamuraケータリングKKは24時間連絡を受け付けております!!
えー、味沢匠を目指して頑張ります!!ニヤリ。

ランチパーティーは憧れるところですね・・。
ちょっと、軽めの食事(パスタを少なめで)
とサラダとスープ
で食後にスコーンとか、ナビスコrit'sのトッピングした物とか
と、紅茶とかコーヒーとかミルクとか・・。
やばい・・、感覚が主婦っぽいな・・。


アタシのために作ってください!!wv-14

作るよ。

kimako様
あなたのためのパスタ。
作るよ・・僕は。
精一杯愛情を込めて。(照)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/137-af0e36a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる