今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-04

GW2

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


飛べるよ
君にも
羽を広げてごらんよ。

皆様
こんにちは。

しばらくぶりの
今日の田村くんです。


GWには
然別湖へ向いました。

恥ずかしながら
帯広方面は通りこそすれ
滞在型観光は初めてで
色々な観光地やお食事は初めてでございました。

今回は
サイサリスが色々とプランを考えてくれていて
それに乗っかるという
他力本願な旅になる予定でした・・。
(そうは上手く行かないのが世の常)

朝7時に室蘭を出て
サイサリス家に9時前に着

サイサリスから
「旅のしおり」を頂き

なんとも素晴らしい対応に危うく感涙しそうになる。

A型って素敵だ!と素直に思う。

その後
多少飲み物を買いに行き
いざ、帯広方面へ車を走らせるのです。

サイサリスと並んで前に乗ると
北海道一周の旅を思い出す。

ナビって何?の時代

助手席に座るものは
地図で次右!とか教えていたものだ。
方向音痴だが地図は見れる田村くんと
逆に方向感覚は優れるサイサリスと
二人はベストパートナーだったのだ。


サイサリスが器用にナビを操作しているのを見て
少しだけ寂しくなった田村くん。

もはや・・私は用無しなのだなと。

日勝峠手前

高速道路が事故で通行止め

あたり一面
霧が立ち込めている。

この状況下で
魔の日勝を超える自信があるかと言えば・・

ハッキリと言おう

無い!!

良いですか?
運転手が如何に安全運転しようが
事故は起きるのです。
貰い事故だってある。
そういう危険に大切な人々を晒す訳にはいかない。キラーン
(運転手はサイサリスだけど)

一旦高速を降り
道の駅で小休止。
高速道路が再通されるのを待つ。

GW期間中は子供に綿飴が無料配布という事で
サイサリスの子
略してサイコの為にサイサリス嫁は長い行列に並ぶのでした。
途中で並ぶの代わってあげればよかったと
思ったのはサイコが綿飴を食べている時でしたなw


高速道路再通です。

その知らせを受け
また高速に乗りとりあえず、新得へ

蕎麦だよね~と言いながら
蕎麦屋へ行くと
本日終了とか1時間待ちとか・・。
(目分量・みなとや)

食事が出来ない苛立ちが
車に充満してきているのがわかる。

とは言えね
GWそうは上手く行かないのよ。

サイサリスも私も多少焦りつつ
食事処を検討。

中々に決断は早かったと自負するが
もう午後2時。腹は減る。

共働学舎

共働学舎へ着く。

ハンバーガーやらチーズでとりあえず腹を満たそう。
はんばが

あまりの空腹の為
出てきてすぐ食べてしまった為
写真を写真撮ってきた。

サイサリス家は
ピッツアなど
ぴざ

ここで勢いつくと
夕飯が食べれなくなる為
皆、自制ムードです。

味はね
美味しい!!
本当にね、美味しいのだけれど
超が付くほど空腹だった為
実際はどうだったろうか・・。
また今度行く。

この後
ホテルへ行くのですが・・そこで仰天。

それはGW3へ続きます。
スポンサーサイト

コメント

その時、私も高速に。

ちょうど、トマムに向かって高速に乗ってたよー。
帯広インターで「事故で清水から占冠不通」って表示されてた!!
反対側を走ってたんだねっ。
あの霧、はんぱなかったよね。。。
高速でも死ぬかと思った(笑

おお

デス様
ニアミスしてたのねぇ~。
サイサリスさんが
なんも見えね~連発してました。
前のテールランプが生命線w
高速でも大変だったんだから
峠を果敢に挑んだ人達は
本当に大変だったろうねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1374-3be3cdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる