今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-07

バリウム

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ

時の扉
叩いて
風に吹かれ
気ままに。

皆様
こんばんは。
本日、田村くん健康診断でしたよ。

いつもはね
すごーく簡単なやつで良かったのだけれど
35になるとね
しっかりした奴をやらなくてはいけないらしい。

さて
採血や
心電図なんてね
別にどうとでもなるのだけれど

今回
初のバリウム検査
なんだアレは・・

バリウム (英: barium) は
原子番号 56 の元素。元素記号は Ba。
アルカリ土類金属のひとつで、単体では銀白色の軟らかい金属。
重晶石(硫酸バリウム)、毒重石(炭酸バリウム)などの鉱石として産出する。
アルカリ土類金属としては密度が大きく重いため
ギリシャ語で「重い」を意味する
βαρύς (barys) にちなんで命名された。
「重晶石」のように、日本語でも「重」はバリウムを指すことがある。
(ただし、比重は約3.5であるので軽金属に分類される)

という金属を口に含んで飲む。
んで写真をパシャパシャと撮るのだが・・

マイクで右に回れ
左向け
そこで手を上げろ・・

やったことない人も居るでしょうが
変な台に乗せられて
台が人を乗せたまま
縦横に動くんだな・・
そんな中
逆さま状態停止して手を離せってね
片腕で結構大変だし
バリウムが気持ち悪いし
ゲップは出来ないし

ま、出来るならもうしなくて良いな。

しかも下剤を飲まされるので
その後、ちょっとお腹が痛くなったり。

まぁ・・仕方がないのだけれどね。

そうそう
私の前が太った方で
血圧測定不能
というのは
腕が入らない・・。

そんな人はじめて見た~!
スポンサーサイト

コメント

バリウム、最悪だよね。
私はここ数年、拒否してます。
だって、気持ち悪くなるから(笑
どうせ、バリウムでひっかかったら胃カメラなんだから。
バリウムは遠慮していく方向で進んでます。

バリウム。

デス様
拒否出来るんだねぇ
ま、私は胃痛持ちだから
やんなきゃだけれども。

何事もなく
診断結果が届く事を
切に願っております。
再検査とか嫌だなぁ・・。

ついに飲みましたか。私何回も飲んでいますが、いやなもんですね。でもね、最近ちょっとずつゲップを小出しにする技を覚えましてね・・・・・必ず叱られます^^;

ゲップ。

ろく様
ゲップをしたら
もう一回バリウムを飲まされる
と周りから脅されていたので
必死に我慢してましたよ~私。
とはいえ
自分の為の検査ですものね
ろく様も
ゲップ我慢しましょうねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1383-b8b0a2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる