今日の田村くん

会いたいと星に・・。

2017-10

運動会とか町内会とか

押してみると今の田村くんの順位がわかるんだから。

こちらも。
人気blogランキングへ


一人ぼっちが切ない夜
星を探してる・・

君が居なきゃ困る。

皆様
お久しぶりです。
ちょっと色々と忙しく申し分けありません。


先週の土曜日
室蘭横なぶりの雨。
そんな中、開催された友人の子供の運動会。
肉巻きと玉子焼きを携えて
びしょ濡れになりながら応援してみる。

ま・・我々大人は良いとして
子供らが可哀想でならない。
6年生は最後の運動会だったろうに。

日曜日
町内会のジンギスカンパーティーで
田村くん全力を出し切る。
そうなのだ
周りは全員おじいちゃん。
頼る訳にもね。
テーブル、椅子、カセットコンロ
全部、俺に任せろ~!!

しかしながらさ
コレは言わせて貰おう

今回のジンギスカンパーティー
町内会として、会費300円を貰ってはいる・・
(無論、我が家も支払っている)
それで手伝いもしない町内会員が
客面で肉まだか?タレは?
等とね・・文句言うなら手伝え!!
婦人部と田村君は子供の焼きソバ焼くので精一杯なのだ。

とは言えないのだけれどもさ。

なんにせよ
無事皆が楽しく終わってくれて一安心。
じんぱ

追記

年寄りに
写真のテントを立てさせるのには
色々無理があるとわかった、昼下がり・・

コレ・・開かないゾ・・バキッ!あああ!!!折れたわ~。

今回2テント壊れましたw
スポンサーサイト

コメント

北海道の運動会ってさ、お酒飲んでもいいんだよね?

飲めるよ~。

ブルー様
でも最近
お酒NGなとこも
札幌辺りではあるんだとか。

ここらは
ジンギスカンとかテントとか
コンロは禁止と書いてあるよ。
それでもやってる人居るけどw

やっぱり??
初めての小学校の運動会の時、早起きしてビールとシート持って場所取りしてたら、知合いの人が禁止ですよって・・・シートすらNGで、皆立見なんですって。お酒なんて論外ですって。
北海道民って大らか過ぎるなぁと感じるよ。

都会って難しいね。

ブルー様
お酒飲まない
シートに座らないって
なんにも楽しみないねぇ・・。
立ち見?親は大変だ!
それでも
最近の親は弁当すら
あまり作らないのだとか。
我が家は結構盛大だったよねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamurakunn.blog24.fc2.com/tb.php/1384-38af0def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

田村くん

Author:田村くん
室蘭・登別在住
永遠の30歳
趣味を探すのが趣味
料理は大好き。
食べるのも作るのもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる